見出し画像

【アカクロ】新ヒーロー「ルーシィ」考察

サムネイル:アカシッククロニクル公式X(ポスト)より引用

フェアリーテイルとのコラボで追加された、新ヒーロー「ルーシィ」を考察します。

基本情報

SPスキル
スキル1
スキル2
パッシブ
ソウルウェポン
運命

ステータス

2024/7/16現在(ゲーム内ギャラリーより比較)SSR98体+UR7体、計105体
※魂獣有りのステータス
HP:53位
攻撃力:6位
防御力:81位
魂獣:鷲獅子

考察

使えるコンテンツ予想

【探索・バベルの塔・秩序の塔・ミノスの試練・PvP】

妨害やダメージが良いので、探索やバベルの塔はかなり使えると思います。
ミノスの試練は、SPスキルの全体攻撃が不毛の砂漠で使えそうなので、蒼月アメリアの代わりになると思います。

PvPは、中盤までは妨害や範囲攻撃が効きやすいので使える可能性はあります。中盤以降は妨害無効のヒーローを育成したプレイヤーが増えてくるので、使うとしてもナツやエルザと組み合わせてSPスキルのLv2の効果が必要になると考えます。しっかりと育成したうえで組み合わせも必要となってくる中盤以降で使うのは厳しいと思います。

使えそうな神器

【万霊の息吹・墨玉の龍紋・オーロラケーン・魔術の法典・不気味な呪符】

基本的には攻撃を意識した神器を使うのが良いと思います。

配置

・中衛か後衛

メイジは耐久力が低いので前衛で使うことはほとんどありません。

ヒーロー組み合わせ

・エルザやナツ

SPスキルのLv2効果が強いです。

・サポートヒーロー

バフでダメージを上げたり、SPスキルの発動を早められれば妨害やダメージのサイクルを上げる事が出来ます。回復があれば生存力も高められるのでサポートヒーローはなるべく組み合わせたいところです。

まとめ

ルーシィは秩序のヒーローなので、ナツよりも育成が進みにくいです。
ナツの時にも書いた通り、コラボヒーローの育成は課金が必要となってしまいます。ルーシィも結構強いとは思いますが、コラボ終了までに育成が終わらない方は起用が難しくなってくるかと思います。
ただ、ナツよりは使えるコンテンツが多いのではないかと予想します。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

リンク

私が作成したディスコードサーバー
アカシッククロニクルのコミュニティです。
お気軽にご参加ください。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、
noteの更新情報などを発信します。是非使っていただければと思います。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。