見出し画像

【HeroSiege2.0】シーズン3 最初の所感

シーズン3がスタートして1週間が経とうとしています。
みなさん楽しんでいますでしょうか?

HeroSiege2.0になってからシーズンを増すごとに良くなっているなと個人的に思っています。今回のシーズン3は前シーズンより面白いです。
前シーズンは新クラスだったButcherがぶっ壊れ性能で、サタニックマップもドロップ率アップ待ちで正直楽しめてはいませんでした。好きなEXOも弱かったですし。

今シーズンのクラスバランスは残念ながら公式Discordの盛り上がりがわかりません。今まではスレッドのレス数で盛り上がってるかどうか判別していたのですが、前シーズンから引き継いでいるのでその数字がわかりませんでした。
ただ、シーズン3の大幅なクラス調整と新コンテンツや新アイテムもあり、前シーズンのような偏りは無さそうな雰囲気です。
シーズン3の新クラスStormWeaverを私も使っていますが、結構バランス良いなと感じています。1つのビルドだけではなく複数のビルドが可能なのと、周回やボス用に使い分けたり出来るのでやりごたえがあります。
前シーズンのButcherのような周回性能でも無いので、今後も安定したクラスになるんじゃないかと予想しています。

今シーズンは3ヶ月ぐらいありますし、まだ始まったばかりなのでまだまだ情報も少ないかと思いますが、公式Discordサーバーや私の個人Discordサーバーがあるのでコミュニティとしても活用していただいてHeroSiegeを楽しんでいただけたら嬉しいです。


リンク

公式Discordサーバーもあります!
全て英語なので、翻訳を使うことをおすすめします。
DeepLやGoogle翻訳がおすすめです。
ブラウザの拡張機能でDeepLを使うと選択した範囲の翻訳もできます。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、
noteの更新情報などを発信します。
Hero Siegeのチャンネルもありますので是非お使いください。

今後の展開としてYoutube動画・配信もやっていきたいので配信機材(PCやマイク)購入の為、活動を応援・支援をしてくださる方は
メンバーシップの登録・サポートも是非よろしくお願い致します!

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。