見出し画像

【HeroSiege2.0】そろそろ1ヶ月

シーズン4が開始して、そろそろ1ヶ月が経とうとしていますがみなさん楽しんでいますでしょうか。

シーズン4はどういうシーズンなのかを、実際にプレイして感じた事を語りたいと思います。

「今までのシーズンで一番難しい」

こう感じたのは、シーズン3からシーズン4へのクラス調整は全体で1.5倍伸びてるとすれば、敵の強さは2.5倍ぐらい伸びてるんじゃないかと思ってます。
それくらい周回の難易度は上がったなと感じます。1から100レベに上げるまでで私は50回くらいやられましたし、Hell3を周回している今でもやられることはあります。Hell5周回するのも割と装備を整えないといけないので時間が掛かりますね。私はまだHell5行けませんが。

一方で、シーズン2やシーズン3をプレイした方は、成長スピードが遅く感じるのでシーズン4は微妙だなと思っている方もいるのではないでしょうか。
今シーズンは敵の強さだけでなく、HeroicやAngelic装備のドロップも厳しいですよね。むしろ、今までが緩すぎたんじゃないかという判断での今回の調整なのかなと私は考えています。

特にシーズン3は装備が集まりやすく、レベルも上がりやすかったと思います。1ヶ月経過の時点でレベル100(100)を達成したプレイヤーもいたぐらいです。シーズンの期間としては3ヶ月ぐらいあったはずですが、1ヶ月でやることやったプレイヤーがどんどん辞めて人が少なくなり、物の相場もガンガン上がり始めたのを覚えています。それだけ短期間で楽しめるシーズンだったなと思っています。

だからこそ、毎シーズン3ヶ月ぐらい期間はありますから、もう少しシーズンを長く続けれるよう調整をしたのではないかと私は思います。

新しい取り組みに賛否は付き物ですからね、私はポジティブに考えて楽しんでます。

今シーズンはチーターが悪さしたようで、どういう内容だったかはわかりませんが、対策のアップデートが入った際には「今シーズン閉じた方が良いんじゃないか」という声も上がっていましたね。結果的には開発が閉じないと発言してましたし、現在も何かしらの対策を進めているのではないかと思います。

何はともあれ、なんだかんだ難しいシーズンだとは思いますが、これからもアップデート情報を発信していきますし、個人Discordで情報交換も出来るようにしていますので是非ご活用ください。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、
noteの更新情報などを発信します。
Hero Siegeのチャンネルもありますので是非お使いください。

リンク

公式Discordサーバーもあります!
全て英語なので、翻訳を使うことをおすすめします。
DeepLやGoogle翻訳がおすすめです。
ブラウザの拡張機能でDeepLを使うと選択した範囲の翻訳もできます。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。