見出し画像

【エバーソウル】領地とバイトについて考える

みなさんも領地レベルが上がってきて、バイトの数も増えてきたはいいものの、全部のバイトをこなせないなんてことになっていませんか?
今回は精霊休憩における追加休憩スロットを開放すべきか、精霊の絆レベルの上げ方について考察していきます。

まずは絆レベルから。

絆レベルの詳細はゲーム内で確認できます。
注目したいのは画像のLv9とLv10の効果です。

絆レベルの効果(アキの場合)

アルバイト時間と精霊休憩時間の短縮があります。
数多くバイトをこなしていくには、やはり効率を考える必要があるのでこの効果は大事です。
もちろん推しの精霊が居る方も多いでしょうから、1人の絆レベルを特化して上げていくのもありです。特化した場合は精霊の強さが上がっていきます。
特化しない場合は所持している精霊をLv10まで均等に上げていくと、よりたくさんのバイトが出来るようになっていきます。長い目で見ると均等に上げていく方が、将来的に領地レベルが上がってバイトの建物が増えた時にも対応出来るようになると思います。
10で止める理由は、そこまで上げやすいからです。
絆レベルが上がれば、その分必要な親密度も多くなっていきます。

次に精霊休憩スロットはどうするか。

枠が足りなくて、開けようか迷っている方も多いのではと思います。
私は先ほどの効率を考えて開けていくようにしました。スロットを開ける為のコストは変わらず一律です。もし、開けるなら領地コインでの解放がおすすめです。

私は現時点で全てのスロットを開けてはいませんが、1日のバイトを全部こなせるようになりました。解放前は3~5個ぐらいの受けられないバイトがありました。

精霊休憩スロットの解放のタイミングは?

個人的には領地レベル9か10で良いのかなと思います。
理由は9ぐらいからバイトがこなせてなかったのと、領地レベルが上がるとバイトの建物も増えるので、領地レベルだけを上げてもバイトが出来ない数が増えていきます。


放置系RPGで「効率」を考えるのは大事なので、毎日こなすバイトは早めに手を打っておくとのちのち楽になるかもしれません。
是非ご参考までに。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指しています。
noteの更新情報も発信します。

エバーソウルのチャンネルを作成しましたので、情報交換やコミュニケーションの場としても是非ご利用ください。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。