見出し画像

【新作放置系RPGレビュー】オートバトルオンライン - PvPアイドルRPG

サムネイル画像:Auto Battles Online公式Xより引用

12月1日にTier 9 Game Studiosからリリースされました、
オートバトルオンライン - PvPアイドルRPGのレビューです。
プレイ環境:BlueStacks(PC)&Android
プレイ時間:約1時間

公式X(Discordサーバーのリンクあり)

https://twitter.com/Tier9Studios

ダウンロード(Androidのみのようです)

Android


レビューは5点満点で評価をしています。

ゲームシステム ★★★☆☆ 3点

見た目や作りもシンプルですね。
ゲームの流れとしては、キャラクターを5体選び装備を付けて配置させるだけ。あとは自動で戦闘させながらステージをクリアしていくというもの。
ゲームスピードもゆっくりめです。時間を掛けて少しづつ進めます。
ゲーム画面のトレインが放置報酬です。
ゲームの進捗が少し遅いので、コンテンツ解放もゆっくりです。
コンテンツの数は時間を掛ければそれなりに。
短時間だと物足りないと感じるかもしれませんね。

ゲーム画面
戦闘画面
トレイン(放置報酬)

一応、日本語に対応していますが機械翻訳感は否めません。
英語もバンバン出てきます。

グラフィック・デザイン ★★★☆☆ 3点

元が海外のゲームなので、見た目は日本向けでは無いのかなと感じます。
好きな人は好きな絵柄だとは思いますが、特に世界観というのも感じられないのかなと。良くも悪くも「普通」だと思います。

課金面 ★★★★☆ 4点

基本的には課金しなくても楽しめます。
ですが、ゲームシステムでお話しした通りゲームの進行は遅めなので、
早めに強くなりたい方は課金したら良いのかなというぐらいです。
ただ、パッケージ内容もそこまで良いものとは個人的に思いません。
月額系やパスも無いので、時間を掛けてゆっくり楽しむ方が良いかなと。

オススメ度 ★☆☆☆☆~★★☆☆☆ 1~2点

残念ながら翻訳が微妙すぎるので、英語にあまり自信が無い方には
オススメ出来ません。あまり気にならない方はプレイしてみても良いかなというぐらいです。
名前の入力に日本語も対応していませんでしたし、不便に感じる部分は多いと思います。暇つぶし程度に考えてプレイすることをオススメします。

以上、オートバトルオンライン - PvPアイドルRPGのレビューでした。


私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティ化を目指し、
noteの更新情報なども発信します。
メンバーシップとサポートのご支援よろしくお願いします。


感想・裏話

ここから先は

524字

応援プラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。