【Hero Siege】シーズン4.5スタート!!!
シーズン4.5がスタートしたので、DeepL翻訳したパッチノートを載せます。
原文はこちらから
アップデート6.4.0
ご挨拶
今回のアップデートが異例なものであることは、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、そうでない方もご心配は無用です。
シーズン4.5はシーズン4とシーズン5の中間的なシーズンです。 通常のシーズンと同じように機能しますが、新しいコンテンツは導入されず、代わりに細かなバランスの変更と最適化に焦点が当てられます。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、我々は全クラスのサブスキルの大規模なオーバーホールを行っています。 この大規模な作業は、1シーズンサイクルで完了させることはできません。 私たちの目標は、シーズン5のローンチ時にこれらの変更を完全に実装することであり、現在このプロジェクトは約32%完了しています。
限られたコンテンツと機能で「完全なシーズン」をリリースするのではなく、私たちはこの時間を、独自のリーダーボード、リワード、および小規模なバランス変更を含む、実質的にシーズン4の再ローンチに使うことに決めました。 要するに、シーズン4.5では、この大幅なサブスキル開発に必要な時間を取ることができるのだ。
カオス・タワー
カオス・タワーの進行に伴うクエストは多くの問題を引き起こしてきたが、そのシステムをもう一度見直したところ、さらに多くの欠陥が発見された。 残念なことに、シーズン5のスケジュールが非常にタイトなため、やりたいことをすべて実装することができない。
カオスタワークエスト
カオスタワークエストの削除オプションを削除。
↑ これにより、ユーザーが誤って進行状況を同期解除することがなくなります。
ロビーでUmと会話しなくても、CTに入るときにカオスタワークエストを追加。
↑ これにより、タワーに入るときにユーザーにクエストが強制され、ゴールに向かって進行することが保証されます。
地獄の難易度ごとに、カオスタワークエストと進行状況が異なります。
↑ これにより、プレイヤーは難易度ごとに、同時に最大5つのカオスタワークエストの進行状況を持つことができます。
カオスタワー
・カオスタワーのリーダーボードはヘル5クリアのみ計上するようになりました。
・カオスタワーのハイスコアボードをUmから移動しました。 これは欠陥のあるシステムに対する迅速な修正リストです。
シーズン5では、このシステムの適切な設計変更を行う予定です。
Unstable Rifts
・Unstable Dustのドロップ確率が225:1から160:1に バフされた(Hellの場合) ・Unstable Dustのドロップ確率が150:1から120:1に バフされた(Nightmareの場合)
・クラフトでGreater Unstable DustからHeroic Dustを得る確率が7%から8%に バフされた
ワームホール
・ワームホールのスケーリングが約10レベル高くなった。
・ワームホールのロードとパーティーの機能の改善と修正。
サタニック・ゾーン
・エンジェリック・バフの基本値が25%から10%に減少
・エンジェリック・バフのサブ難易度のスケーリングが7.5%から3%に減少
ダンジョン
チャレンジダンジョン
・階層に応じてチェストオープニングに追加ロールが追加されました(1 = 1ロール、4 = 4ロール)。
ルビーガーデン
・ルビーキーのドロップ率が75000:1から125000:1に減少
・ルビーチェストの基本魔法の発見数が1650から2300に減少
・ルビーガーデンのパッシブボーナスの魔法の発見数が350から400に減少
修正
・まれに発生するSteamインベントリのクラッシュを修正
・Steam招待を辞退する際のクラッシュを修正
・キャラクターのプレイタイム・ボタンの不具合を修正
・コンパニオンがプレイヤーが落としたアイテムを拾う際の不具合を修正
・複数のユーザー・インターフェースにおけるリストのスクロールを改善
・クロスボウで攻撃するとプレイヤーの翼が消える不具合を修正
・キーボードのインベントリ・バック・ボタンの不具合を修正
・ゲーム内ショップのテクスチャが正しく読み込まれない不具合を修正
・武器投げ! アビリティがオフハンド武器のエラー・テクスチャを表示する問題を修正しました。
・Lunaのドロップ・プールに欠けていたアイテムを追加しました(Gaze of the Oblivion)。
・Butcher's Soul Ripper swordのヒットマスクを修正しました。
・ExoがScorching Whipをマルチキャストするとクラッシュする問題を修正しました。
・Guild Stashをマウスで開けない問題を修正しました。
・Incarnation TreeのビネットをFullscreen用に拡大縮小する問題を修正しました。
・デフォルトのpingキーのバインドがCTRLではなくUnknownと表示される問題を修正しました。
AndroidとSteamdeck
・Ubuntu/Steam Deckで、テキストフィールドに何らかの理由でカーニングが追加される問題を修正しました。
・Androidで文字を作成する際のクラッシュを修正しました。
・Steam Decksの入力デバイス検出を改善しました。
その他
・FPSとパフォーマンスの最適化
・キャラクターのリネームボタンにHS Plusインジケーターを追加
・アイテムリストを更新した後、マーケットのステータスフィルターが機能しない問題を修正
・天使界のアップグレードUIの問題を修正
・ユーバー・ルナのボスが死亡後にリセットされない問題を修正
・ユーバー・ルナの一部のアビリティが彼女に攻撃できなかったり、ダメージを与えられなかったりする問題を修正
・クラフティング・キューブのレシピ・リストを改善
・ジャーナルとクラフト・レシピ・リストにサタニック・ダイスを追加
・サタニック・ダイスに説明を追加
・ゲーム内でカスタマイズを選択する際、プレイヤーのウィングをリアルタイムで更新 タウン・ポータルのクールダウンを10秒から5秒に短縮
アイテム
ソウルフォージド・リング
・すべてのスキルが1→2に増加
・キャスト速度が8%→12%に増加
・攻撃速度が8%→12%に増加
リバースカード
・リターン・プロジェクタイルの開始値を30%から20%に変更
・リターン・プロジェクタイルのスケーリングを10%から6%に変更
フォーク・ボルト
・フォーク・プロジェクタイルの開始値が30%から20%へ
・フォーク・プロジェクタイルのスケーリングが5%から6%へ
エンジェリックのロール範囲の減少
・Tayrelの胸当て: 全スキル [8-12] → [10-12]
・聖ガブリエルの報復 ソケット [2-4] → [4]
・聖ミカのツヴァイヘンダー ソケット [2-6] → [5-6]
・夜明けをもたらす者 ソケット [3-5] → [4-5]
・オーレリオン・フューリー 全スキル [5-8] → [8]
・聖レクシスの破壊斧 Sockets [2-4] -> [4-5]
・聖レクシスサンダリングアックスソケット [2-4] → [4-5]
・聖ドラクシスのピッグスティック 全スキルレベル [2-4] → [4]
・聖アハトスのダイヤモンドハンド 全スキルレベル [2-4] → [3-4]
・天使のメロンとカボチャ 全スキルレベル [4-6] → [5-6]
・マジョリーのベルト 全スキルレベル [1-3] → [2-3]
・リカーホルスター: 2-4]から[3-4]までの液体容器レベル
クラス
マークスマン
・マルチショット特化ダメージ 30% → 60%
・トリックショット特化ダメージ 25% → 50%
・マスターメカニック 攻撃速度スケーリング 2.5 → 1.5
・タレットマスタリー 攻撃速度スケーリング 1 → 1.5
Nomad
・Sand Vortexの知性スケーリングが5.75→7.25
・Sand Vortexの基本ダメージが5.75→6.75
・Sand Gushのオーグメントダメージスケーリングが20%→30%
・Sand Gushの基本ダメージが9.75→11
・Sand Gushの特化ダメージが30%→40%
・Sand Entombmentの基本ダメージが6.25→11
ネクロマンサー
・サモン・マスタリーのダメージ・スケーリング 10% → 7%
・サモン・マスタリーのヘルス・スケーリング 25 → 15
・サモン・フレンジーの攻撃速度のスケーリング 3% → 2%
・ボーン・スピリットのアーケイン・ブレイクのスケーリング 1% → 0.5%
・ボーン・スピリットのプロジェクタイルのスケーリング 10点につき1点 → 8点につき1点
パラディン
・ライトニング・フューリーのオーグメントのスケーリングが18から25
・ライトニング・フューリーのインテリジェンスのスケーリングが7.25から9.25
・サンダー・シールドのダメージ軽減の基本が0.75%から0.5%に
・サンダー・シールドのダメージ軽減のスケーリングが0.5%から1%に
・嵐の眼の雷のダメージが3.5%から4%に
・ホーリーハンマーの基本ダメージが9.25から13に
・ホーリーハンマーのオーグメントのダメージが8%から20%に
・ホーリーハンマーの移動減少 65% -> 85%
・ホーリーハンマーのオーグメントサイズ 8% -> 12%
・天国の拳の基本ダメージ 2.35 -> 3.2
・ホーリーボルトの知性スケーリング 3.85 -> 5.25
・ホーリーショックオーラの特化ダメージ 125% -> 175%
・ホーリーショックオーラの知性スケーリング 6.25 -> 8.25
・ディバインストームのオーグメントダメージ 18 -> 25
・ディバインストームの基本ダメージ 7.25 -> 8.25
・ディバインストームの特化ダメージ 75% -> 100
Amazon
・Envenom毒ダメージ開始値 26.5% -> 30%
・Envenom毒ダメージ倍率 4% -> 5%
・Envenom特化毒量 15% -> 25%
・Envenom proc chance 8% -> 15%
・Death from Above特化ボーナスダメージ 75% -> 125%
・Caustic Spearhead特化ボーナス 10% 攻撃ダメージ 25% 毒ダメージ -> 25% 攻撃ダメージ 40% 毒ダメージ
・Noxious Strike特化ボーナス 10% 攻撃ダメージ 25% 毒ダメージ -> 25% 攻撃ダメージ 40% 毒ダメージ
・Spearnages攻撃ダメージボーナスの計算ミスを修正。
デーモンスポーン
・ボーンストーム特化ダメージ 60% → 80%
・ボーンストーム基本ダメージ 5.5 → 6.5
・ボーンストーム増強ダメージ 10% → 15%
・マナシールド 初期値 10 → 5
・マナシールド倍率 2 → 0.75
シャーマン
・ストーム・トーテム特化ダメージ 35% → 80%
・ストーム・トーテム知力スケーリング 4.85 → 8
・ストーム・トーテム増強スケーリング 8 → 12
・ストーム・トーテム増強追加トーテム 5 → 10
・アストラル知力CD減少 10 → 7
・ファイア・トーテム燃焼ダメージスケーリング 6.25 → 8
・ファイア・トーテム特化燃焼ダメージ 20% → 35%
・ファイア・トーテム特化燃焼スケーリング 15% → 30%
・ファイア・トーテム知力スケーリング 2.6 → 7
・ファイア・トーテム増強追加トーテム 5 → 7
Whitemage
・Heavenly Fireの基本ダメージ 4.75 -> 6
・Heavenly Fireのintのスケーリング 6.75 -> 7.5
・Heavenly Fireのシナジー1と2 10% -> 12%
・Heavenly Fireのオーグメントの燃焼ダメージ 25% -> 35%
・Burst of Lightの基本ダメージ 8 -> 10
・Chain of Holy Lightningのレベルごとのオーグメントの確率 4% -> 6%
・Chain of Holy Lightningの基本ダメージ 9.5 -> 11
・Chain of Holy Lightningの特殊化 60% -> 80%
・Benedictionのインテリジェンスのスケーリング 7.5 -> 9
・Benediction Flash Healのシナジー 13.26 -> 14
・Benediction Burst of Lightのシナジー 15.26 -> 16
マローダー
・砲撃の特化ダメージ 45 → 80
・ビッグ・ボームの特化ダメージ 75 → 110
・不安定爆弾の知性スケーリング 4.5 → 6
・バウンシング・グレネードのオーグメント・ダメージ 20 → 30
・バウンシング・グレネードの基本ダメージ 5.25 → 6.25
・不安定爆弾の基本ダメージ 5 → 7
・フレイル・マスタリーのキャスト速度 1.5 → 2
ペスト・ドクター
・ペスト・オブ・ラットのネズミの量が4点につき1匹から6点につき1匹に増加
・爆発するネズミのダメージが4%から3%に増加
・ペスト・オブ・ラットの特殊ダメージが125%から85%に増加
ランサー
・ランスの突進と賞賛の旗の跳躍ダメージが1.0倍から5.0倍に
・ランスの突進の特化倍率が60%から125%に
・名誉ある防御の基本ダメージが3.5から25に
・名誉ある防御の特化倍率が30%から65%に
イリュージョニスト
・エイジの増殖特化のダメージが75%から110%に。
Jotunn
・Avalancheのバイタリティ・スケーリングを5から10に変更
・Avalancheのクールダウンを5秒から4秒に変更
・Avalancheの基本ダメージを10.75から20に変更
・Avalancheのシナジーを12.75|9.75|8から12.75|14|12に変更
・Freezing Leapの基本ダメージを5.4から14に変更
・Freezing Leapのオーグメントのダメージを18%から24%に変更
Exo
・Black Holeのクールダウンが6秒から5秒に
・Black Holeの特化ダメージが45%から75%に
・Lunar Orbitの基本ダメージが5から8に
・Lunar Orbitの知性のスケーリングが3.75から5.5に
・Lunar Orbitのオーグメントダメージが8%から12%に
・Asteroidの基本ダメージが8.75から12に
・Dark side of Moonのマナの補充が3から5に
Stormweaver
・Lightning Surge Chain Lightningを10%から12.5%へ
・Storm Cloudの特化ダメージを45%から125%へ
・Charged Boltsの基本ダメージを6.25%から8.25%へ
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