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【HeroSiege2.0】シーズン4への準備はもう始まっている

シーズン4の開始日時が6月7日に予定されていますが、
だいぶ前から開発はすでにシーズン4への様々な調整を開始しています。

⇩シーズン4のアップデート予定内容(英語)⇩

現時点の内容から私が気になった内容をピックアップ!

・Bifröst Key復活
HeroSiege2.0になる前のバージョンのシーズン17ぐらいから登場したダンジョンキーですが、色んなイベントがランダムで起こるものでした。
これが2.0でも復活するようです。

・Hell難易度の解放順序変更
シーズン3まではHell 1のAct 7クリアでHell 5が解放されていましたが、
シーズン4からはHell 1の次はHell 2・3解放、Hell 3の次がHell 4・5解放という順番になりました。他にも細かい調整があり、簡単には進めないようになってくるのかなと個人的には予想しています。

・デイリークエストの変更
シーズン3は経験値がおいしかったデイリークエスト。
そのおかげかヒーローレベルも100(100)を超えたプレイヤーも出てきています。そういうところの調整なのか、シーズン4からは経験値ではなくアイテムが貰えるようになります。先ほどのBifröst Keyや装備などが貰えるようになるみたいです。序盤~中盤にかけて装備が揃えやすくなるのではないでしょうか。

・命中率の仕様変更
これは一部のプレイヤー向けでしょうが、今までは攻撃の命中率95%が上限だった為、一部のクラスは今シーズンの調整が上手くハマってはいませんでした。シーズン4はこれが100%上限になる為、今シーズンのような厳しい環境ではなくなると予想されます。
命中率のステータスが装備で上がらない限りは、100%上限とは言えどそこまで大きな変更になるか個人的には疑問があります。

・Angelic Keyのドロップ率調整
ざっくりと1.5倍くらいドロップ率が上がる感じです。
オーグメントの付与方法?も変わるようです。これに関しては翻訳が微妙だったのでいまいちわかりませんが、おそらく方法が変わるんじゃないかと思ってます。シーズン3はかなりドロップしなかったので良くなるんじゃないでしょうか。

・ペット関連
鍵やゴールドを拾ってくれるお供です。
個人的にはシーズン3のペット性能は微妙だなと思ってましたが、シーズン4では改善されるようで、取得範囲やそもそもの性能も上がるみたいです。

あとはクラス調整や新アイテム追加がたくさん記載されています。
あくまで調整途中なのでこのパッチノートはどんどん追加されていきます。
ですので、今後も面白そうな調整内容があったら取り上げていきますのでお楽しみに。


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