見出し画像

【HeroSiege2.0】シーズン4より追加された知っておきたいこと

シーズン4より追加された細かな部分をご紹介。
前シーズンからの変更や追加などがあります。

1.チャームスロットの仕様変更

シーズン3まではアイテム欄の右側にありましたが、シーズン4から装備欄の右にチャームスロットが新たに作られました。下の画像の青い枠はステータスメニューのHero Levelにあるツリーのチャームスロット解放を取ると開きます。

チャームスロット
Hero Levelツリー
赤枠がチャームスロット解放場所

2.グリフの仕様変更

シーズン3に追加されたグリフですが、シーズン4からはQuality(品質)が追加されました。ALTキーでグリフの能力が見れます。品質はその能力に影響します。品質が100%ならその効果分そのまま使えますが、例えば50%ならその効果分の半分しか得られないということです。

3.マーケットがより検索しやすくなった

シーズン4からマーケットの検索にオプションも選べるようになりました。
今まではフィルターからソケット数やレアリティなどしか選べませんでしたが、今回からクラス別やそれぞれのオプションが細かくあります。マーケットの3本横線がオプション選択です。

このオプションフィルターの使い方は以下の通りです。

1.いつも通り、フィルターなどを使い調べたいアイテムを検索

2.検索後、オプションフィルターで絞りたいものを1つ選択。
(1の前にオプションフィルターは意味がありません。)

※2個目以降のアイテム検索は、オプションフィルターが1個目に選んだオプションが表面上選んだ状態になっています。実際の検索には適用されていないので、2個目以降は適当なオプションを選び、再度絞りたいオプションを選択しなおすと適用されます。

Torch of ShadowやCharmについたAll Skill(クラス別)もオプションフィルターのClassから各クラスを選ぶと絞ることが出来ます。


ご紹介したものは知っておくと便利です。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、
noteの更新情報などを発信します。
Hero Siegeのチャンネルもありますので是非お使いください。

リンク

公式Discordサーバーもあります!
全て英語なので、翻訳を使うことをおすすめします。
DeepLやGoogle翻訳がおすすめです。
ブラウザの拡張機能でDeepLを使うと選択した範囲の翻訳もできます。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。