見出し画像

【エバーソウル】魔女は休みたい!!イベント

今日から始まった「魔女は休みたい!!」イベントですが、どんな感じでやっていけば良いのかを個人的に書いてみます。

攻略自体は攻略サイトにも載っている方法をこちらでもおさらいします。

気を付けること

1.スキルを自動にせず、手動で行う事。
アルティメットスキルは打ってOK。

2.敵のスキルに合わせてこちらのメインスキルを全て撃つこと。
(ビビアンが真ん中に動物のようなものを出したタイミング)

ちなみにスキルを自動でやった場合の記録が下の画像です。
ダメージ差が出てしまうのは、こちらの精霊のマナがMAXになると敵のバフが受けられる影響です。なので手動が推奨です。

ちなみに手動だとMAX?(3000万)が出せました。
自分はまだ3000万は安定しません。
練習モードである程度感覚を掴んでから望むのが良さそうです。
自分がどれくらいダメージを出せるかもわかりますからね。

3000万いった編成は下の画像ですが、後半に被ダメージが大きくなるので難しいところですね。実際にやってみての感想としては、私は妖精タイプで組んでいるのでタリアを使っていますが、回復要員としてはキャサリンかプリムの方が安定するかもしれません。あとはダメージを出すならタイプバフの意識も重要です。アヤメが居れば攻撃力15%盛れますが、居ない場合は3+2のタイプバフを意識した編成が良いかと思います。

アキを育てている場合は、メフィストフェレスの被クリティカル率との相性が良いです。

基本陣形ではメフィストフェレスの場所が敵のターゲットになるようです。私の場合はアキとメフィストフェレスの場所を入れ替えたら多少安定しました。

なんとか練習で3000万をもう一度出せました。ちなみに時間ギリギリでした。タリアをプリムに変えてタイプバフが落ちたのも時間に影響しているかと思います。

アイテム交換は大当たりを引いたら次に行くチェックボックスを入れておいた方が良いと個人的に思います。1回1回最後まで引いても最後の9回目までは間に合わない計算なので、ササっと次へ進んじゃいましょう。


あまり参考にならないと思いますが、初日の所感は以上です。


この記事が良いなと思ったら、拡散して頂けるとありがたいです。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指しています。
noteの更新情報も発信します。

エバーソウルのチャンネルを作成しましたので、情報交換やコミュニケーションの場としても是非ご利用ください。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。