見出し画像

【暇つぶ誌】Sniperを極めた・・・かった【Diep.io】

Sniperを気に入って一時期ずっと練習していました。
ビルド考えたり、立ち回り考えたり。
結論としては、なかなか厳しいかなと思いました。

ビルドは色々試しました。

①0/0/0/5/7/7/7/7 安定。攻撃面は少し劣る。
②0/0/0/7/7/7/5/7 攻撃重視。防御面でつらい。
③0/0/0/6/7/7/7/6 ①よりは攻撃面を高めた分、防御面が中途半端。
④0/0/0/7/6/6/7/7 ①より攻撃と防御面悪くない。火力の低さがネック。

ビルドは①が安定なのかなと思います。
④もなかなか悪くなかったです。

問題は立ち回り。
体当たり系とOverlordの対策が難しい。
体当たり系はとにかく相手の動きをよく見て予測して当てる。
しっかり当てられれば相手も逃げざるを得ないHPまで減らせるので、
これは正直エイムを練習すればなんとかなる。

Overlord。
ドローンの攻撃力バグってるんじゃないかってくらいHP減りますよね。
こちらとしてはとにかくドローンを打ち消すことに集中なのかなと考えています。場合によってはドローンよりも敵本体を撃つというパターンもありますが、その場合はドローンが近づいた時の対処が難しい。
さっきのビルドの①が回避に関しては安定しています。
リロードと移動速度、Sniperの場合多少反動はありますし、HunterやRangerよりもリロード速度は速い。
この2つをMAXに振っていることでなんとか回避できることもある
結局は敵を倒せないとドローン処理するしかないので難しいですね。

1位になるまでは行けますが、1位になってからが難しい。
狙われると結構あっさりですからね。

Overlordをなんとか対策したい。
ここで思いついたのがStreamliner
これ、「アリ」ます。
次回は最近激ハマりのStreamlinerを語りたいと思います。


私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、noteの更新情報などを発信します。是非使っていただければと思います。

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。