見出し画像

【アカクロ】コラボに間に合わせよう! 新しく始めるなら今!

サムネイル画像:
https://x.com/AkakuroJP/status/1805511253265367227より引用

記事の一番下に、リンクと私が書いた過去の記事もまとめています。

前回の記事に引き続き、コラボの開催日も発表されました。
開催予定日は7月5日だそうです。

今回は前回のコラボヒーローが今まででどんな感じの位置づけになっているか、コラボ参加の条件を簡単におさらいします。

前回のコラボは「ダンまち」でした。
3体のヒーローが追加されましたが、割と今でも使われていることがあります。なので、今回のコラボヒーローもそれなりに使える可能性が高いです。

前回は残念ながら、ヒーロー入手の手段が課金のみだったようで大惨事。
今回はさすがに緩和されていると思いたいですね。

今回、イベントの参加条件は探索25-40くらいが目安なのではと予想しています。アカシッククロニクルは新ヒーローが出るイベントは「虚空絵界」というイベントです。そのイベントに基づくならコラボヒーローにはおそらく秩序・混沌を含んだヒーローが登場するでしょうから、探索もそれなりに進めておいた方が良い可能性があります。

探索25章・26章あたりまで進めるにはどれくらい時間が掛かるのかを、過去に私が無課金プレイのデータをまとめていたのでそれを参考にすると、おおよそ10日で到達出来ていました。

https://note.com/preview/nc6a28f923198?prev_access_key=39084f7db6ef20dd6fe401feac9ba16b

※上の記事は投稿しておらず、データとして残している記事です。

今現在、過去よりも強いヒーローは増えていますので序盤は進めやすくなっているかと思います。
ですので、これから始める方はなるべく早めにスタートして、コラボイベントに参加出来るよう準備しておきましょう!そして、アカシッククロニクルにも慣れていきましょう。


リンク

私が作成したディスコードサーバー
アカシッククロニクルのコミュニティです。
お気軽にご参加ください。


過去に書いた初心者向けの記事は、以下のマガジンにまとめています。

↑初心者向けマガジン(基礎的な事を書いた記事まとめです。)↑


↑少し踏み入った内容をまとめたヒーロー関連マガジンです。↑


↑各ヒーローの取扱説明書としてまとめた記事のマガジンです。↑
現在書いているシリーズです。


メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。