見出し画像

【新作放置系RPGレビュー】もんなしプリンセス

11月20日にウルクスヘブンよりリリースされました、
「もんなしプリンセス」のレビューです。

プレイ環境:BlueStacks(PC)
プレイ時間:1時間強


公式サイト

公式X

https://twitter.com/monpri_info

ダウンロード

Android

iOS


レビューは5点満点です。

ゲームシステム ★★★★☆ 4点

一人用の放置系RPGのようです。
PVPやガチャも無いかと思われます。
「オシゴト」といういわばクエストを進めながら、
お金や装備を集めキャラクターを強くしていきます。
放置系RPGの要素である、放置報酬も「ハケン」という名前であります。
放置報酬の放置限界時間を「サービス残業」という名前で表したりと、
世界観に合わせた作りとなっており非常に素晴らしい部分です。
ボイスもありますがフルボイスではなく、リアクションや一言、ストーリーの合間に喋るという感じです。

戦闘は自動で戦ってくれますが、スタンプシステムが微妙かなと感じます。
戦闘画面下にチャット欄のようなものがあり、そこに「スタンプ」を押すと
スタンプに応じたバフが発動します。
戦闘開始時に発動するわけではなく、スタンプを押した次のターンから発動します。戦闘速度も上げれるので、速度を上げているとスタンプを押す時間が掛かった分バフの発動が遅れます。バフの効果は大きいので、戦闘結果に影響します。

あとは、交換所で「おすすめの装備品紹介」というムービーを見ることが
出来ますが、PCのスペックが足りなかったせいか結構カクカクしてました。

グラフィック・デザイン ★★★★★ 5点

文句ないですね。見た目で力入っているなと分かるぐらいです。
それだけ見た目の出来は素晴らしいと思います。
キャラクターのデザインも好きな人は多いのではないでしょうか。

課金面 ★★★★☆ 4点

ゲームの進展自体ゆっくりな方だと思うので、
進展速度にもどかしさを感じる方は課金に頼るしかないのかなと思います。
月間系のものは手が出しやすい値段だとは思いますが、
そのほかはご自身の無理のない程度に。
一人用ゲームなので、自分のペースで無料でもしっかり楽しめます。

オススメ度 ★★★★☆ 4点

クオリティは非常に高いです。
ただ、一人用なのでPVPやランキングをやりたい方には向きません。
しかし、マイペースにプレイできるというのは気軽で良い部分だと思います。空いた時間にちょっと楽しみたいという方には大変オススメです。


私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、noteの更新情報などを発信します。是非使っていただければと思います。
メンバーシップ登録も是非よろしくお願いします。



ここから先は

325字

応援プラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。