見出し画像

なんとなく形になってきた

久しぶりすぎる。
三日坊主ではなかったつもりなのに。

さてさて、行政書士となってもうすぐ1年が経とうとしています。
実家の二階を事務所として登録し、あまり肩に力を入れずボチボチやってきましたが、ふと気が付くといろんなことに挑戦できた1年だったなぁと思います。

それもこれも、同級生の司法書士くんをはじめ周りの人たちのお陰なのでした。あ、あと神社でお参りをすると、帰りにお仕事の電話があるので
私の営業活動は神社参拝なんだと思っています。ありがたや。

で、ですね、実家の二階じゃやっぱり人を呼びにくい(実際誰も来ていない)ので、事務所を借りました!事務所使用OKの小さなアパートの一室ですが、応接用テーブルやデスクやプリンターを運び入れるとそれらしくなりました。ただいま、事務所変更手続き中です。

このnoteを始めた頃を思い返せば・・・実は大切な人を失ってしまって、失意のどん底のなか、もがいてもがいて行政書士デビューをしました。そして1年が経ち、心の傷ドコ~って感じで楽しくやっているワタシがいます。
新しくはじめたホットヨガ、どっぷりハマった大河ドラマ、新しい仕事、自分だけの事務所、そばにいてくれる友達。
まだまだ人生捨てたもんじゃないです。

あとしばらくはこのままがんばっていきます!へばっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?