見出し画像

2023年振り返り(上半期編)

なんだか2023年も残り少ない気がする。
毎年恒例にしたい一年振り返りするか……と思い立ち画像を見繕ったところ、去年のまとめで使用した画像が60枚ほどだったのに対し、今年の1月から3月までの画像で約50枚というよく分からない数字になってしまいました。あまり分割せずに投稿したいのですが、noteの画像表示の限界ってあるのかしら……。

1月

モバエムがサービス終了しました。

見送りに来てくれた山村

たいしてしんみりもしなかったのですが、また自分の意思と関係なくハリウッドに行くことになるのは変な気分でした。

アイマス2でのハリウッド行き
卯年なので合法うさみみ
合法うさみみソレイユ
バニーガールも合法👯‍♀️

振袖の下に着込んでいる設定です。脱兎ᙏ̤̫
脱いだらフォロワーがびっくりしていた。

FE風花雪月で芸能パロやりたい
2023年1月20日
アイカツ!10th STORY未来へのSTARWAYが公開
観る前の感情「怖」
観た後の感想
「あかりちゃん前髪かわいい」
好意を向けられがち引力つよガール好き

アイカツ!10th STORY未来へのSTARWAYをみて、一区切りついてしまって、喪失感。俺をおいて大人にならないでくれ……。

視聴当初の映画の感想はこちらにまとめています。

意味深な耳飾りはなんだ霧矢、、、
ma chérie la princesse

翌 1月21日は四条貴音ちゃんのお誕生日でした。
Twitterのbioが「四条貴音貴音ちゃんが好きなアイカツ!のオタク」なのですが、ピンポイントで忙しかったです。


2月

久々に水彩を使いました
出演アイドル全員かく(池の水ぜんぶ抜く)

アイマスMOIW2023がありました。チケットは購入していて、座席も良さそうだったのですが泣く泣く不参加に。

バレンタイン💝貴音ちゃん
うさみみ765
うさみみ765

2月19日付けでPixivにもアイマスの絵はまとめています。

アイカツMFF DAY2に参加いたしました
アイカツのアルバムのアートワークが何故かBeitだった
※アイカツ4年後妄想

アイカツMFF素晴らしかったです。こちらも感想は別noteにまとめております。

3月

コート+ジャケット+パンツスタイル
ミリシタのお衣装
だいぶ好き
今となっては珍しいショート丈のお衣装

職場にiPadを持ち込むようになりました。
これによって、休憩時間に絵をかくことが可能になり、かなり作品数が増えました。
また、貴音ちゃんのお洋服を中心にかいたため、全身をかく機会も増えました。

魔法少女マジカルアルテ
妄想
315の日Altessimo

都築圭役の土岐隼一さんが、魔法少女マジカルアルテについて軽くお話ししていて、だいぶ意識を持っていかれた。

貴音ちゃんの妹様のビジュアルが判明いたしました。
神楽麗くんのお姉様とユニットを組んでいただきたいなぁという欲
いつも貴音ちゃんばかりかいているので、
バランスよくかきたいなぁの絵
この一覧を見ながら
誰をかいていないか確認し絵をかきました
お誕生日シリーズ
やよいちゃんからはじまりました
LEMONADE
名曲
律子&美希
貴音ちゃんの紹介文が良かった
すやすや876
リクエストもらってかいた小春ちゃん
ここでもうさみみ
シックなルミナス
ギュッ
リクエストもらってかいた さくらちゃん
霧矢の留学を受け入れられず、
阿部寛に東大受験を勧めてもらうファンアート

めちゃ絵をかいている……。


4月

冬服しまう時期むずかしいよね
ピンクの876みたい!と思ってかいた
ダークピンクと黒の涼しげコーデ
白いワンピース💐
ヘアアレンジもかわいいなんちゃってチャイナ服
落ち着いた色味のクラシックロリータ
おリボンハーフアップ

貴音ちゃんコーデ4月編より抜粋。
貴音ちゃんのお衣装本を作りたくて、燃料のため絵をかいていました。

ぴよちゃん
学園×チャイナ服
白ブーツにハマっていました
イースター🐣🐰
お誕生日桃華🌹
お誕生日都築さん🦋
この衣装すき
リクエストもらってかいたピュアパレット
リクエストもらってかいた白ワンピ霧矢
白ワンピってこっちの方かなと思って
ついでに白ワンピソレイユ
メイド服だーいすき!

※男体化のらくがき、苦手な方は読み飛ばしてね

星宮、霧矢、紫吹
神崎、夏樹
藤堂、神谷、服部
三ノ輪、北大路
音城、冴草、姫里、風沢
大空、氷上、新条、紅林
天羽、黒沢、白樺、大地

かいててすごい楽しかった。
ひっそりとかいた

ゆるい絵でハトプリをかいた
💛🩷🩵💜
リタとクリームとショコラすき🦁🦁
ONE PIECE FILM REDみた
ウタのスカートが短くてハラハラしていた
頼まれてコアラのLINEスタンプ作った
春です

たくさん絵をかいている。


5月

鈴蘭の日🌿
くちびるに歌をもて
淡い紫、春の妖精
鮮やかグリーン、初夏のワンピース
気品ある黒のドレス
涼しい服を着せたい暑さ
黄色いお衣装の876がみたい
❤️
💙
🖤
🤍
お誕生日伊織ちゃん
お誕生日亜美
お誕生日真美
お嬢様探偵が謎を解決しない
誰も死なない深夜ドラマ見たい
アイカツ!を見なおしている
お誕生日おとめちゃん🫶
藤堂卍リベンジャーズ

13歳の自分に精神だけタイムリープする紫吹蘭
大人の余裕で藤堂を惚れさせてしまうが、
10年後は星宮と同棲しているため藤堂を振る。
もしかして、未来からきた?と霧矢に当てられ、
時を越えてきみと会えるその日まで……end
女子ズ
キングオージャーにハマった


6月

好きなポケモン
目を惹く向日葵コントラスト
お誕生日神楽麗くん
心のギャルと相談してかいた
お誕生日律子
お誕生日愛ちゃん
1ヶ月限定で絵日記をかき始めました
こんな衣装となっております
永遠の課題
アイカツ!見なおし2年目突入
絵日記のまどスミ
ウルフカットでインナーカラーの女の子たちを
考えました


とても絵を描いた半年。
動物園いったり、美術館行ったり、パーティーにいったり、映画を見たり、ほどよくイベントもあり楽しかった。

なんとかこれでも画像を厳選したのですが、noteくんすごい!
途中アプリが落ちて死を覚悟しましたが、ちゃんと直前のデータが下書きに残っていて命拾いしました。

上半期まとめたら下半期もまとめないと……、再来月の私に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?