見出し画像

【ポケカ】第一回福ちゃんに参加してきました。19/05/19

全く達成感ないんですがビュー数がまもなく2300になります。見ていてくれてる方いるんですかね、全く手応えないんですけど(挨拶)


で、またヒードランGX引いた卍ヒードランやじょ卍です。

もう僕が触るパック全部ヒードランになるんじゃ。
さて、本日は福島県チャンピオンシップ、通称福ちゃんの第一回目に参加してきました。50名参加者が居ました。凄い。福島始まったな。という感じでした。

会場の雰囲気はわきあいあいとしており、僕も含めてみんなで楽しんでプレイできていた感じでした。初心者や大会未経験者でも楽しめるんじゃないですかね。まぁそんなわけで恥ずかしながら僕の戦績をば。

使ったデッキはレシリザヒードランです。


1R そーすいさん ガブ☆ギラ 

まさかの郡山のボスのうちの一人の総帥さん(エントリーはひらがなだったけど)と対戦することに。大会形式では初の対戦となりました。
しかしせっかくの機会だったのに僕のプレミでハイボでエネを切ってしまい後1ボルケニオンでエネを加速できず、そのままずるずると6-3で負けました。次回是非リベンジしたいです!
カラオケで!(何)

2R ochiaiさん ズガアゴヒードランGX

和やかな雰囲気でやんややんやしながら対戦しました。
プレー自体はとても満足行きましたが、相手がそれを上回り6-4で負け。本大会で1番白熱してポケカできました。のちの本大会準優勝プレーヤーとなりましたが、ochiaiさんにたすきをつなぐことが出来たと思います(いや頑張れよ)。周りの人に迷惑かけるくらい賑やかにしたかも。ごめんなさい。

3R もりもりさん フーパブラッキー

フーパをなんとかグズマアンドあなぬけで切り抜けようとしましたが、引きに行けなくなり、やけくそに突っ込んでブラッキーで締められ6-5で負けました。割と惜しい試合だったのかなぁ、と思います。それにしてもフーパつよい…ボルケニオンで殴る以外手立てがないのをどうにかしたいです。今大会優勝者からレシラムが良いと聞きました。なんとか枠作りたい。

4R つばささん ヨワシGX

久々の対戦でした。元気にしてたみたいで何より。ゲーム自体はどうもレシリザがヨワシGXをワンパンできてしまう都合上6-0で勝たせてもらいました。こちらがドロソの周りも良かったのも勝因の一つかなと思いました。自分もヨワシはやりたいのでデッキが完成したら是非また対戦して欲しいです。

5R なちさん ガーディレシリザ

ようやく念願のなちさんとの対戦でした。ガーディメインでレシリザが隠し味とのことでした。結果は4-2で僕の勝ちでした。最後ターンを返すときにダメカンが乗っていたレシリザにまんたんの薬を打ちましたが、結果270以上を出すのに1ターン足りずのようでした。危ない。
僕は25分以上の試合が割と好きなので是非また対戦してください。お待ちしてますしこちらからも行きます。


というわけで予選2-3で39位での敗退となりました。

決勝トナメを見届けられて良かったです。福島市勢2人、米沢勢1人がベスト4に残り米沢は実質福島市でいいと思うので鼻が高いです。僕ももう少しプレイ詰めれば良い動き出来たかもしれないので次回につないでいきたいと思います。あれ、今回の記事いつもより淡々としてない?

思ったことをつらつらと書いていきます。コメントが励みになりますのでお気軽に残してください。