見出し画像

【ポケカ】2019/05/12 PokéCaféに参加してきました。


午前はSASYUのジムバトルには参加せず、オーバースリーブのみ購入して入れ替え、某郡部のプールに行ってきました。ポケカ関係ない。

**

本日も乳児を連れての参加**

でしたが、僕が3戦、まつまさんが1戦+デッキ診断をしてもらいました。

試合の内容は僕の全敗

でした。
相手のデッキはとりあえず伏せておきます。
1Rと2Rはカイセーさんと。1R僕はレシリザヒードランGXを使用しましたが、前半全くレシリザが育たず。少しヒードランGXで盛り返したように見えましたが完全にコントロールされて負け。2Rは自分がゲンミミオムスターを使用。最初は好調でしたが、相手がハンドを溜め込んだところで欲を出し、フルでモノマネむすめを使うため2体目のゲンミミを立てたばっかりにオムスターのグッズロックが働かずそのまま負け。悲しい

3Rはかけるセンパイと。4ターンエネ貼ることができず負け。そのあとはデッキの説明を受けてました。

反省ポイント。

いつもよりプレミは少なかったですが、もう少し勝てるような流れを作っていけるように努力していきたいですね。まつまさん。宅練しよう宅練。
で、あとはまつまさんにプレイヤー交代。ぱたちゃん(うちの子供)をあやしーのオムツ交換しーの、Acuteさん、Sさん、H2さんにぱたちゃんをかまわれーの、コーヒー飲みーのとまったり過ごさせていただきました。やっぱりうんざり会はいいですね。

主催の方、参加された方お疲れ様でした。今度はもう少し色々な人と対戦したいですね。今後もよろしくお願します。

思ったことをつらつらと書いていきます。コメントが励みになりますのでお気軽に残してください。