見出し画像

不幸な方が喜ばれるんじゃないか、という思考

こんにちは。
今、仕事で色々悩んでます。
私って居る意味あるのかなぁって。
私は一応役員ですが、結局代表権持ってる方が一番発言権があり強いんですよね。

今日なんか、もう投げやりになってました。
メンタルが不安定になる時期だから余計に。

私に子供が出来たら会社が回らない
=子供が出来ない方がいいのか。
とネガティブ思考に転換。

私は、自分自身が幸せになる事が悪い事だと思ってしまう傾向にあります。
何故なんでしょうか。
結婚の時もそうでした。
結婚出来なくて独り身で可哀想と思われる方が良いと思っていたし、結婚して幸せになるのは周りによく思われないから辞めた方がいいとずっと思っていました。
自分が幸せになってはいけない、不幸な方がみんなに喜ばれる、と思ってしまいます。
今でもその考えは抜けきれていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?