見出し画像

【2/11(日)】インテグラル理論の四象限AQALを3時間で体感するワークショップ

2024年からは「おくちゃん」というニックネームを卒業して、「 雄貴 / Yuki 」と呼んでもらいたいものの、どう切り出したらいいかわからず3週間が過ぎました。

ぜひ「 雄貴 / Yuki 」と呼んでください。
本年もよろしくお願いします。

こんな格好で抱っことか頑張ってます。家族も仲良くやっています。

二人目の長女も2ヶ月半となりスクスクと成長・発達を続けています。順調に親バカ道を邁進しています。

最近は妻と一人目の長女が水性ペンでぼくの少し面積が大きくなった腹にアートを描くようになりました。"Happy Boy"、"私は健康"、"ニコニコマーク"など自己暗示的に良さそうなものが描かれて、私も健やかに成長していると思われます。

弊害もあります。昨日は新幹線が遅延した影響で、家に帰れず急遽名駅のアパホテルに宿泊することになりました。

腹にたくさんの落書きをされていることを忘れて、腹巻きをめくった大浴場のあの瞬間。一体、ぼくは何をやっているのだろうか。そして今インターネットの海に何を開示しているのだろうか。

I'm happy boy! です

そんな流れで?お誘いです。

「インテグラル理論超入門ワークショップ」

アメリカの現代思想家ケン・ウィルバーが創始したインテグラル理論は、ぼくを救ってくれた理論であると同時に、夫婦を結びつけてくれた理論だとも思っています。

今年も引き続き、「人の成長と発達」の探究をやっていくなかで、ぼくたち"ARUKUKI"の原点となる「インテグラル理論」「ケン・ウィルバー」の書籍を手に取り直しています。

一見すると難解・複雑にみえる大切なものを、わかりやすくユーモラスに。

夫婦で"ARUKUKI"という活動として、はじめて実施したWSでもあり、個人的に思い入れが深い「インテグラル理論超入門ワークショップ」久々にやってみよう!という機運が高まり来月1年半ぶりに開催します!

【インテグラル理論超入門WS】
四象限を実践しよう。
インテグラル理論の四象限AQALを3時間で体感するワークショップ

2月 11日 (日) 午前9:00~午後12:00

多角的な視点で世界を見るインテグラル理論。
我が家の事例を使いながら愉快に学ぶ3hです。

ぜひともに学び実践しましょう!
(今年は英語での実践も増やしていきたいです!言語の境界線をなくしていきたいお仲間募集!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?