見出し画像

絵が好き。

とにかく絵が好き。
見るのも、描くのも好きです。

美大にめちゃくちゃ行きたかったけど、
親にしょうもないと言われて
看護学校に行った。

少女漫画風~🦅❤️

看護師になってからは
苦労ばっかりして、体重は8㎏は痩せてしまったわ。座る時間なんてない💺💨💨

結構、辞めた(笑)
辞め遍歴ここに記す

🏥産婦人科病棟(2ヶ月で離脱)
敗因/夜勤前に体を壊した💀
🏥特養老人ホーム(1年半で離脱)
敗因/経営者がヒステリーだった
🏥大学病院(1年)
敗因/残業だらけの残業未払いが続き  
また体を壊した💀

働き方を見直して、パートになる。
精神科病棟 5年
緩和ケア病棟2年
療養内科病棟 4年

働き方を見直したら
わりと続けられました。

最近描いた漫画の表紙⌒(ё)⌒

社会人になってから、あんまり絵を描かなくなってしまった。

でも、また遅いかもしれないけど、
35歳からまた絵を描き始めて、今に至る。
主に漫画が中心で、これがまた、
凄く楽しい。けど、難しい😂💦

ミツマタを描いた


しかし、本物を前にしたら下手くそやな。

このミツマタはまた、必ずリベンジしたい背景のひとつ。


デジタルでミツマタにトライ🍁


全く持って、本物には叶いません。


また、いつかミツマタにトライしたいです。(笑)


もう、アラフォーですが、
若い時に出来なかったから、
今になって時間を取り返してるのかな~🦅💦

まだまだやりたいです。


あと2ヶ月で2023年も終わるよ~。

駄文、失礼しました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?