見出し画像

新年の目標

こんにちは。もう2023年が過ぎて2024年です。ヽ(・∀・)ノ
皆さん、あけましておめでとうございます。
皆さんは新年の目標はありますか?
私は新年の目標をいつも守れなかった方でした。
それで新年の目標を立てなかったんですが、韓国で過ごしながら韓国人とたくさん疎通しました。
そして新年に韓国人がたくさんする行動をお知らせしようと思います。


道教から見た日の出

一つ目は日の出を見ることです。 私も日本からいつも家族と日の出を見に行きました。
毎日見る太陽ですが、いつも見るたびにそのときめく心は本当に震えるようです。
韓国では日の出は見れませんでしたが、来年は必ず日の出を見たいです。
韓国人は家族と一緒に行く人もたくさんいますが、普通愛する人とたくさん見に行くというハードなんですよ。
韓国は愛がいっぱいの国だと思います。₍♡•͈ᴗ•͈♡₎


二つ目はもう成人になる学生たちのお酒パーティーです。
日本では20歳から飲めますが、韓国では19歳からお酒が飲めるそうです。
それで日本と違って韓国は12月31日夜11時から飲み屋の前にもうすぐ成人になる学生が本当にたくさんいるんですよ、、╚༼´•ᆺ•`༽╗
本当に人気のある居酒屋は人が本当にたくさんいて、私も新年に人がとても多くて飲み屋に入るのが大変でした。
それでも成人になる子供たちが喜ぶ姿を見ながら、私がもっとそのエネルギーをもらって喜ぶようになりました。 そして1月1日カウントダウンをするのに本当に不思議でした。
本当にみんな一緒に3!!!!2!!!!1!!!!!!!!と言うのに本当に幸せに感じました。\(╹◡╹\Ξ/╹◡╹)/\(╹◡╹\Ξ/╹◡╹)/


3つ目は、新年最初の曲を聴くことです。
私は韓国の友人に教えてもらって知ったんですが、韓国では迷信のように新年の最初の曲がその年を決めるとハードなんですよ。
それで皆さん新年最初の曲を慎重に選ぶ方でした。♡ ~ (๑ - ⩊ - )
ということで私も新年最初の曲を聴きました。!!
LiSA - Gurengeです。

私が普段から本当に好きな歌です。 この歌の歌詞のように、僕もこれからどんどん進んでいってほしいと思って この歌を聞きました♥(〃´૩`〃)♥

このように日本で過ごす新年と韓国で過ごす新年が感じがとても違って私はとても不思議でした。
皆さんも今年もとても幸せになってほしいです。
そして私は韓国にもっと住みながら韓国について知りたいことを調べてみようと思います。( ๑ ᴖ ᴈ ᴖ)ᴖ ᴑ ᴖ๑)

みんなアンニョン~ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?