見出し画像

誰でもで作れる韓国料理 辛海鮮きしめん

こんにちは。TOYOYOON(とよゆん)です。

本日は、辛い食べ物が好きな方のため、辛海鮮きしめんを作ってみたいと思います。

韓国式きしめんは、カルグッスといまして、辛くないバージョンもありますが、今回はゴチュジャンベースの辛めのバージョンです。

お酒を飲んだ後、二日酔いにも良いと思います。

材料 2人前
麺(太め)
いりこだし、ゴチュジャン、唐辛子、味噌、醤油
イカ1匹、貝
卵1個
きのこ、もやし、ネギ、にんにく、ズッキーニ、ししとおう
にんじん
(なくてもOK!)

ご覧のように材料を準備します。
きのこや貝は、自分が好きなものを選んでもOKです。
イカは多めが良いので一匹丸ごと使います。

まず、お水を沸かして、だしを入れます。

私が今回、使ったのはこちらですが、いりこだしがおすすめです。

それでは、本格的に旨辛のスープを作りましょう!

ゴチュジャン 大2スプン入れます。

味噌 半スプ入れます。

次はお醤油1スプン入れます。

唐辛子 1スプン入れます。
もっと辛いものが好きな方は2スプンでもOKです。

後、にんにく 1スプン入れたら、スープは完成です。

そして、イカを入れます。

野菜を全部入れて、沸かします。

後は、卵1個を入れて混ぜます。

を入れて、沸かせばほぼ終わりです!

味が足りなければ、塩胡椒を入れて下さいね!

最後にししとおうネギを入れたら完成です。

旨辛の辛海鮮きしめん(メウン へムル カルグッス)ができました。

スープが余ったら、後でご飯とチーズを入れて、リゾートにして食べても美味しいですので、ぜひ作ってみて下さいね〜!