見出し画像

やる気スイッチは新しい服に宿る


新しい服を着ると気分がアガる、なんてのは今更言うまでもないんだけど、やっぱりおニューのものを身につけると精神衛生上イイ感じがする。


これを書いている今、まさにこの前買ったユニクロの1500円のTシャツを着たところなんだけど、ちょっと活力が湧いて「note買いちゃおうかしら」なんて思って筆を取っている。

UTですらこの効力。
自分がチョロすぎるのかなんなのかはさておき、とにかくファッションってマインドセットにおいてとても大事なんじゃないでしょうか。


新しい服を着ればなんだか新しい自分に出会えたようで新鮮な気持ちになれる。
だから、昨日までの自分がいくら怠惰でやらなきゃいけないことから目を背けていても、新品の服を着たことによって「今日の私は別人だから大丈夫!」みたいな気持ちになれるのではないだろうか。


昔、高校の英語の先生で、“同じコーディネートは二度としない"というファッショナブルな人がいた。生徒からは若干変な目で見られていたけど本人はいつもご機嫌で若々しかったのを覚えている。

あの先生も、毎日新しい自分に身を包んで新鮮な目で世界を見ていたからいつもエネルギーに満ちていたのかな。

そういやローラもそんなポリシーらしいし。たぶん先生の方が先駆けていたけど2人には似たオーラを感じる。


もちろん最近服も安くないので、バンバン買い足してコーディネート組んでなんてできないけど、毎日脳死で白Tとデニムを手に取るのはやめようと思った。白Tデニムのシンプルコーデも好きだけど。


ちゃんと頭使って着たい服を選んで、気持ちを整える。新品の服は買う時に十分頭使ってるから着た瞬間もシャキッとするのかも。



服はあるのに服がないと毎シーズン嘆いているので、ちょっとタンスの整理してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?