見出し画像

1年を振り返って

また今年度が終わり、明日からは新年度が始まります。

なんとなく今の職場でやるMSWの仕事に見切りがついたと言いますか、これまでは他の資格の勉強とか技術の向上とか考えられなかったんですけどソーシャルワークのなかでも他のことも学びたいなぁなんて年度末を振り返って思いました。

なにか学びたいと自分から思えたことが良かったのか、悪かったのか、それはまた来年度の振り返りで考えたいと思います。

あ、因みに勉強したいと思ったのは介護支援専門員実務研修受講試験です!ケアマネって試験受けてから、研修してやっとなれるものなんですね!知らなかった!←無知

勉強することが久しぶりなのと、仕事しながらどれだけやれるかわかりませんが頑張りたいと思います!こうして宣言したからには何かしら結果を出したい所存です。

なにか進捗があれば書いていければと思います。

                  byナノハナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?