自己紹介

私のこと、家族のこと、紹介。
40代フルタイム勤務の主婦です。
40代夫と小学生と保育園児の、4人家族です。
そう!今まさに、加速の一途を辿っておる、晩婚晩産型ファミリーです。社会問題になってますよね。
子どもの周囲の親御さんをみても、明らかに、年下ばかりです。世代間ギャップにハラハラしてますよ。

でも、落ち着いて考えると、幸せです。
みんな、健康ですから。
私の半径3M以内にいる人、みんな幸せです。
不満は数あれど、幸せも数あります。

で、両実家の親も高齢です。
私の両親は、週に数日働いています。
健康のために程度に。
義理実家の方は…。また、別記事で…。

きっと、
親の介護と私の更年期と子どもの反抗期が、
トリプル押し寄せてくるのではないかと、今から怖いしかない。
そのために、今取り組むべきとこは、何なのか。
未来に向けて、今、何ができるか。
やっていきたいです。

よき、アドバイスあれば、嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?