④ショールーム見学


2023/11/23(土)
午前中不動産仲介業者のT社の査定終了後、14:00~マンションショールームの見学へ。

現在ショールームは2つ。それぞれ床とドアの色が違う。1つは暗めの重厚感のある部屋ともう1つは明るめの北欧系。友人Oの住んでいるのは前者の部屋。インテリアもそれなりに高そーなので重厚感はあるが、我が家の現在のインテリアを使いまわすとなると、どう考えても後者である。

友人Oもなぜかショールーム見学に参加(笑)
彼女はマンション竣工前に買ったので、明るめの部屋を見たことがないそーで、それ目的でやってきた。もうTOO LATEなのに。。。ww

結論は、やはり明るめで満場一致。
そして川沿いの部屋が空いていたのでそこで満場一致

そのあとタクシーに乗せられ、販売会社のオフィスまで連れていかれた。
具体的なお値段の提示と、ローン組めるのか問題のお話。。。
私は定年まであと3年ほど。主人は自営業。ローン組めるのか問題!
現在住んでるマンションと主人の賃貸しているマンションの両方売却して買う算段だったが、お値段聞いてびっくり。一部ローン組まないと買えませんw

とりあえず資料をもらい、検討することで帰宅。。。
設備も景色も気に入ったけど、想像してたより高かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?