見出し画像

①新築マンション買い替え日記

2023年10月某日
現在住んでいるマンションから買い替えを検討し始めた。

現居は56㎡の2LDKに2人暮らし。13年前に築16年の中古マンションを購入してほぼフルリフォーム。4年前は1人で暮らしていたが、コロナ直前に2人暮らしとなり、少々手狭になりつつはあった。

とはいえ、都内東部の駅から徒歩7分。マンションすぐ裏に24H営業のスーパーマルエツがあり、JR×2線、営団地下鉄×1線構える非常に便利な場所で、立地はとっても気に入っていた。

「この近所でもう少し広い中古マンションないかなー」とネットで探し始める。え?高い。。。高すぎる。。。なんで中古で9,000万とかするのw 13年前よりリフォーム代は資材高騰で2倍近くと風の噂で聞いているし、リフォームしたら1憶近くいってしまうではないか💦

もうこのマンションに骨をうずめるしかないかなー。。。と思い始めていた矢先、最近新築マンションへ引っ越した40年来の友人宅へ(←麻雀しにw)。

見晴らしさいこーーーーーーーーーー

川沿いの(しかもけっこーワイルドな)の新築マンションいいなー

ここから「川沿いマンション」クエストが始まります。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?