末っ子がバスケをはじめたです。

3人兄弟の末っ子

兄を追うようにサッカーチームに入れた1年後の冬

保育園に通う車のなかの出来事

「ぼくな、ほんまはバスケしたいねん。」

え?なんで?したことないのに?

「保育園でさ、ジャングルジムにボール投げてるねん。」

そ、そうか。

でも、サッカーも楽しいやろ?

「ボール投げてたら先生に怒られるからな。できへんの。」

うん・・そうか。

(ということで、サッカー部を年長で退団してミニバスに移籍)

とはいえ、私は元バスケ部。

でも、万年補欠。

サッカー部があればな〜と言い訳しながら大人になり

ヴィッセル神戸のサポーターに!

息子たちはサッカーをさせようと心に決めていたのですが
バスケに目覚めた末っ子のため、もう一度バスケを学ぼうと決意しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?