見出し画像

新宿西口・しょんべん横丁の「岐阜屋」は絶品・町中華!

ハッピー バースデイ

◤ まずは呑み物 ◢
◆紹興酒(350円)、ハイボール(410円)、酎ハイ(410円)・・・適正価格です!
いつも二次会なんだけど、今回は一次会なので、紹興酒も美味しく感じたし、レモンサワーも美味しいし、ハイボールは温くならないステンレスグラスに愛を感じました♪

ハッピー バースデイ (1)

◤ ここの餃子が大好きです♪ ◢
◆餃子(410円)・・・にんにくがガツンとくる、細かく刻まれた餡が美味
他の店より少し焦げてる感じですが、そこがパリッとしていて美味しい☆
◆キムチ&お新香・・・それぞれいい味を出しています!きゅうりと大根は店で漬けているのかなぁ〜?

ハッピー バースデイ (2)

◆スタミナ麺のアタマだけ(裏メニュー)・・・肉々しい炒め物はお酒に合うけど、昼間にきたらご飯と一緒に食べたい感じです!
◆木耳玉子炒め(580円)・・・ピンぼけでスミマセンが、玉子がとろとろで、肉とよく絡んで美味しいです☆

ハッピー バースデイ (3)

◆チャーハン(630円)・・・スープは魚介系で白ネギがアクセント、そしてパラパラ焼き飯は昔ながらの味わいで最幸なんです☆

画像5

◆チャーシューメン(740円)・・・リーズナブルだけど、〆のラーメンは、焼豚も美味しいし、麺も魚介系のスープにからんで秀逸です!

この店は線路側とささもと通路側と出入り口が2つあるけど、厨房が2つあるので、ある意味2店舗が中でつながって感じです。僕はささもと通路側店が好きです。「ささもと」で呑んだら必ず二次会で寄る最幸な町中華です!

【店名】岐阜屋 (ギフヤ)
【電話】03-3342-6858
【住所】東京都新宿区西新宿1-2-1
【場所】新宿駅西口徒歩3分(思い出横丁)
【座席】カウンターのみ55席
https://shinjuku-omoide.com/shop/gifuya/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?