見出し画像

横浜駅西口の聖域・狸小路にある「もつ」の銘店 味珍!

ハッピー バースデイ (3)

最初に頼んだのは「タン」(720円)と「皮蛋・ピータン」(320円)、そして「やかん」と呼ばれる、「焼酎・25°」(420円)に梅シロップをたすのです。
新宿の「ささもと」の“キンミヤ梅割りともつ焼”に似てるけど、ここは串に刺していないのです。共通点は<西口>かな(笑)

ハッピー バースデイ (9)

「焼酎・25°」(420円)に、梅シロップを入れました。酢とラー油とからしを混ぜ混ぜしてタレを作り、「頭」(720円)と「耳」(720円)を食べて、箸休めに、「辣白菜」(310円)を食べたら、めっちゃ美味しいです!
「辣白菜」は、横浜駅だと“華正樓”(高島屋デパ地下)で売ってますよ☆


画像2

◆馬刺し(830円)・・・ヘルシーな赤身の馬刺しは、生姜醤油とねぎと一緒にいただきます。あっさりして美味しいです♪
※豚の店で、馬を食べるのもアリだと思います(笑)

ハッピー バースデイ (4)

◆この店は一階がカウンターだけで、ショート向きです。二階は広めなのでゆったりしたいときに使います。ここは再開発してほしくないなぁ〜!
一階は、独りでくると、オヤジさんから食べ方のレクチャーなど、親切にしてくれるので安心ですよ☆

【店名】味珍 (まいちん)
【電話】045-312-4027
【住所】神奈川県横浜市西区南幸1-2-2
【場所】横浜駅西口徒歩2分、相鉄線徒歩3分、北口1分
【定休】日曜・祝日
【座席】70席(本店1・2階新店1・2階合わせて70席)
【開業】1956年
http://www.maichin.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?