見出し画像

どうしたオレ・・・!?(徳島宿プロジェクト)

補助金の申請を何とか終わらせたのはいいけれど、結果が分かるのはまだ先のことだし、改装計画も予算に合わせて仕切り直しをお願いしている最中。あれだけ頭をフル回転させ、忙しく動き回っていたのに、4月に入って本業も一段落した途端、ガス欠になった車の如く、道路脇に座り込んで途方に暮れているような気分に陥ってしまいました。

このnoteも何度も新しい記事を書こうとパソコンの前に座るのですが、書き出せない日が続き、終いにはSNSを見ることも辛くなる始末。

いったい何が起こっているのか。自分でも正直訳が分からない状態です。

それでも、4月からは宿物件の家賃も発生しており、倉庫に暮らすことで見えることもいっぱいあるのではないかと、徳島市内に借りていたサテライトオフィスを引き払い、何とか重い腰を上げて引っ越しすることに決めました。自分の車で少しずつ荷物を運んだり、ライフラインの閉鎖・開通手続きをしたり、今月末の引っ越しに向け、気持ちを奮い立たせ準備を始めています。

鳴門にいて、物件を眺めているときは少しモチベーションが上がるのだけれど、川西に帰ってくるとまたトーンダウン。それではダメだと、何とかパソコンに向かうこと数日、やっとの思いでこのnoteを書いています。

楽しいことをやっているはずなのに、なかなか気分が上がっていかない春。せっかく陽気が良くなって、台風1号のおかげで4ヶ月ぶりにサーフィンも出来たのだけれど、テイクオフで足の指を突き指してしまい、またまた意気消沈。気持ちが上がってこないとロクなことはないものですね。

何だかグチっぽいnoteになってしまって、恥ずかしい限りですがこんな時も正直に自分の気持ちを記録しておこうと、気力を振り絞っているといった感じです。久しぶりの更新にもかかわらず、何だか情けない報告でスミマセン!

倉庫暮らしを始めることで、まずは心の回復を図りたいと思います。

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの、皆さんもカラダにはお気を付けくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?