見出し画像

[アピアランスを分割]を前提にグラフィックスタイルスタイルを適用する

アピアランスの適用方法によっては、[アピアランスを分割]を実行後、パスの状態が変わります。

たとえば、次の手順でシルエットを取り出せます。

  1. グループ化したアートワークにグラフィックスタイルを適用

  2. [アピアランスを分割]を実行

ロジック

新規に加えた塗りを加工しつつ、末尾に[パスファインダー(追加)]効果を加えることでオリジナルのパスを削除します。

塗りには、次の手順でアピアランスを加えています。

線に対してアピアランスを適用し、輪郭のみを取り出すこともできます。

アートワークによりますが、2つの塗りを使うことでマド部分を活かした輪郭を取り出す応用が可能です。

ダウンロード


ここから先は

0字 / 1ファイル
月に10-20本くらいの記事を投稿しています。定期購読されると、更新のお知らせを受け取ったり、マガジン限定記事やサンプルファイルをダウンロードできます。 購読を開始した月に更新された記事から読むことができます(初月無料)。

DTP Transit 定期購読マガジン

¥100 / 月 初月無料

マガジン限定記事やサンプルファイルをダウンロードできます。

定期マガジンを購読されるとサンプルファイルをダウンロードいただけます。 https://note.com/dtp_tranist/m/mebd7eab21ea5