マガジンのカバー画像

Keyboard Maestroやろうぜ!

162
Keyboard Maestroを使いこなすためのテクニックやすぐに使えるマクロを配布しています。
運営しているクリエイター

#アピアランス

アピアランスをグラフィックスタイルと一緒に運用していく上で知っておきたいこと

現状、文字ばかりですが、まとめました。 文字カラー一番上にしてからグラフィックスタイルに…

100
DTP Transit 別館
1か月前
10

「エリア内文字+アピアランス」で実現するテキスト表現で広がる可能性

#朝までイラレ2022年末の #朝までイラレ のアーカイブ動画が公開されました。本記事の前半、…

1,200
162

Morning Sprite #19(20220203)

DTP Transitとホームランオフィスが毎週行っているオンライン朝礼、2月3日[木] 10:30からライ…

100
2

アピアランスまわりのキーボードショートカット

アピアランスまわりのキーボードショートカットをまとめました。 使う頻度の高い次の操作には…

10

ワークフローをデザインする

前田 高志さんが、書籍『勝てるデザイン』の中で次のように語っています(p. 65)。 「よりデ…

179

アピアランスに慣れたら考えたいグラフィックスタイルの使い回し

アピアランスは「作って終わり」ではなく、グラフィックスタイルに登録することで、ほかのオブ…

21

[Mac only]メニューを使わずに効果を追加し、スピーディにアピアランス設定する方法(Keyboard Maestroを利用)

アピアランスを設定するとき[効果]メニューの各コマンドを利用しますが、メニューをたどるのは面倒ですし、かといってキーボードショートカットを設定しようにも空きスロットが足りません。 Keyboard Maestroの「パレット」機能を使うことで、キーひとつで効果を追加することができます。 操作感はこんな感じ。正直、使い慣れると戻れません。 デフォルトの値をカスタマイズたとえば[形状に変換(長方形]効果を追加すると、幅、高さに「6.35mm」という値が入ります。 このパレ

¥500