見出し画像

節目のスタート

4月が年度始めの会社にとって、今日は半期の節目。明日から後半戦のスタートです。緊急事態宣言が久しぶりに解除され、このまま寒い時期を無事にやり過ごせることを祈るばかりです。

8月26日から始めた”note”。がんばって一日も欠かさずに更新してきました。

毎日更新は、ひとまず今日までとし、次回からは一週間に1回程度のペースにしようかと思っています。

理由は、ネタ切れ( ^ω^)・・・、ではなく、明日から大学の勉強を再開することにしていて、朝晩をその時間に割くのでブログの更新がしんどい、というわけです。

プロフィールにも書いている通り、放送大学で心理学を学んでいるのですが、この秋でちょうど一年経ちました。具体的に卒業の時期を決めているわけではありませんが、何年かかっても卒業しようと思っています。

明日からの私のタイムスケジュールは、こんな感じです。

05:45 起床・食事・身支度
06:20 授業視聴(動画or音声)
07:20 自宅出発。会社へ(車通勤)
08:30 出社
20:00 退社
20:40 帰宅・食事・風呂
21:30 メールチェック・ビデオ視聴等
22:00 明日朝の授業の予習(教科書読書)・課題問題解答
23:30 就寝

大学の授業が無い期間は、本を読んだりYoutubeを見たりする時間が長くなりますが、年中同じようなペースですね。スキマ時間で本を読むようにしていますが、どうしても勉強期間中は読む量が減ります。最低ノルマは4冊/月と決めています。教科書は含みません(笑)

正直なところ、あまりおもしろくない授業の時は、かなり苦痛で嫌になりますが、なんとか精神力でカバーです。

今年の春シーズンは、キャリコンの勉強があったので、大学のほうは4科目だけにしましたが、今回は7科目履修ですので、ちょっぴりハードです。今回を乗り切ると、次回はスクーリングに参加できそうなので、なんとかやり切るつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?