見出し画像

自分をさらけ出すのが苦手なのでnoteをはじめてみました

 昔から人の後ろに隠れているような性格だったと思う。クラスの人気者って柄じゃないし、自分の意見をバンバン言うようなタイプでもなかった。では自分をもっていない人なのかといえばそうでもなく、やりたいことや自分の意見はある。じゃあどうしてそれを表に出さなかったのかといえば、僕は他人と違うことを恐れているのだと思う。「あいつは変なこと言ってるぜ」とか「あんなこと言っててむかつく」とか。とにかく批判されたくないし、嫌われたくない。喧嘩もしたくないし、笑われたくない。だったら自分の考えを表に出さないでガマンしてるほうが楽だ。そんな考えで生きてきたと思う。

 こんな考えをもって生きてくればコミュニケーション能力に問題が出てくるのは当然ともいえるが、まぁ当然のように苦手である。特に初対面の人と話すのはかなり苦手だ。(営業職の仕事をしているが、ルート営業なのがせめてもの救いか)ちなみに言うとTwitterでリプを送るのも結構悩んで送るし(この文面大丈夫かなとか)、youtubeのコメントとかも苦手である。匿名性のあるオンラインでもコミュ障なのだ。

 それでもこの性格を多少どうにかしたい、できればネットの世界ぐらいは自己表現をできるようになりたいとは思っていて、何かしらのアクションを起こせればと考えていた。そんななか目に留まったのがこのnoteである。自分の考えをまとめながら文章を書けるし、何なら書き逃げできる。誰かの顔色をうかがわずに自分の考えを出すことができるという意味では僕にあっていると思う。

 ということで、自分の性格の話がてらnoteを始めたきっかけを書いてみたが、最後にもう少し自己紹介をしようと思う。29歳。会社員。趣味は音楽とゲーム。読書は最近やっていないが、文章を書くのは好きなので(うまいとは言ってない)noteを続けていくためのインプットもやっていきたいと思う。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?