モーニング娘。北川莉央さん写真集『First Time』感想

こんばんは。
本日(2020/11/12)発売、モーニング娘。’20 北川莉央さんのファースト写真集『First Time』の感想を書こうと思います。

書くのですが、そこの貴方、こんなオタクの怪文書なんか読んでいる場合ではありません。
今すぐ、本日YouTubeに投稿された新曲『純情エビデンス』のMVを観てください。

つんく氏の作詞作曲。完成されたビジュアル。間違いない。
そしてサムネイルに映っているバチバチガールが北川莉央さんです。格好良すぎる。

北川さんの写真集の話に戻ります。

北川莉央さん、16歳。

座右の銘は「努力の分だけ女の子は可愛くなれる」。その努力の結晶が、この写真集です。


私(20代,女性,会社員)は正直、購入を迷っていました。表紙の水着姿があまりにも眩しくて……。

普段、北川さんをはじめとしたアイドルの女の子に私が向けている感情(親心のような……と言ったらよいでしょうか)と、

こんなにも若い、幼い女の子が、素肌を晒すお仕事をされていることへの戸惑い。(モンペ)

その矛盾に悩みつつも、「夢だったって言ってたしなぁ」「体型調整がんばったって言ってたしなぁ」と、オタクとしての使命を思い出し

今の彼女の姿、その魅力を見届けようと決心しました。そして今日、現物が手元に届きました。


ここまで自分語りをして時間を稼いだので、賢明な方はブラウザバックしていると思います。ヨシ。

写真集は何種類ものシチュエーションで撮られていますので、それぞれを鑑賞した感想を、大変気持ち悪い感じでお送りします。

(先日、加賀楓さんの写真集をオタクの先輩が開封する様子を真横で見る機会があって、それが楽しかったので、いっそ全開で書こうという勇気を貰っています)

それでは、開封です。


【セーラー服】
はい、瞳が綺麗!!!!!
特技のフルートを披露しておられます。
アーーー!目が合った!!!
そんな真っ直ぐ!!見ないで!!!!
青春らしい爽やかな笑顔も素敵です。

【プール、白い水着姿】
ほっっっっssssooo……
というか健康的…………!!!!!!

いや、そうなんですよ。
すっごく細くてスタイルがよろしいのですけれど、しっかりと柔らかそうというか、
細すぎて心配になっちゃう……みたいな感じでは全くないのです。
すごい。この体型はまさに努力の賜物。

【黒い部屋着】
ここで真理に気付いてしまったのですが、
着ているほうがエッチ。
いや、決してそんなことはありませんよ。
己の理性との葛藤。
ええ、何もやましいことは考えていないのですが、(水着姿よりもむしろ)日常の一コマ的な色気のほうがクラッと来ますよね。

【白いワンピース】
最高。
麦わら帽子に白いワンピースの女の子、青い空、草木の緑、白い木漏れ日……。
こんなん夏の原風景やないですか。
北川莉央さんは夏の原風景。

【紺色の水着】
ピースしてぴょん!と飛び上がっている写真が大好きです。
いや〜〜〜こんな水しぶきまで楽しそうな瞬間、よく切り取らはったでぇ〜〜〜!

【ベビーピンクの部屋着】
着てるほうがエロい

【紺色の襟付きワンピース】
この衣装一番だいすきです!!!!!!
お育ちの良いお嬢様にしか履きこなせない丈の白い靴下。ベルト付きの黒い靴。
まとめ髪が映える、刺繍をあしらった白い襟。
綺麗なシルエットのワンピース。
着せてくださったスタイリストさん、着てくださった北川さん、ありがとうございます。

【バレエ】
映画のワンシーンのよう。
美しいのはもちろんのこと、芯の強い瞳に、物語を感じさせる表現力が宿っています。

【チェック柄のワンピース】
ゴテゴテの装飾のソファがこんなに似合うことある???
北川さんの持つお上品な雰囲気がふんだんに発揮されています。

【赤ボーダーの水着】
無邪気な感じが素晴らしく可愛いです!
ころころと表情を変えておられて、あどけない笑顔から急にアンニュイな顔をされるとドキッとしてしまう。

【赤のタンクトップ】
舞台は沖縄の街角。
ここまでの道のりを一緒に過ごしてきたことで、心を許してくださっているのでしょうか。
(これは写真集に感情を入れ込みすぎるタイプのオタク)
またいろいろな表情を見せてくれます。
むすっとしたお顔も愛おしいです。

【洞窟】
神々しすぎる。
沖縄デートを楽しんでいたら、実は横にいたのは女神だったんだぜ的な突然の荘厳さ

【浴衣】
これは浴衣デートの帰り道のそれ。
ふふ、今日は楽しかったね……お疲れ様、ありがとう……。

はい!!!帰ってきました!!!!!
ご清聴ありがとうございました!!!!!


私はKOKORO&KARADA新規……北川莉央さんを含む15期メンバーが加入したタイミングの、2020年1月のシングルから本格的にオタクになったクチで、ファン歴はかなり浅いです。
(女児時代にはLOVEマシーンやハッピーサマーウェディングで踊り狂っていましたが)

箱推し……というかハロプロの子はみんな魅力的で大好きなのですが
北川莉央さんは、オーディションで一般から入ってメキメキ成長中、という物語性もあり
私を「モー娘。……?15期……?好きだ…………」に引きずり込んだ、特別な存在です。

改めて、念願の写真集発売、おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?