NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA 02 大阪|感想

先日ファイナルを迎えた水樹奈々さんの今年のツアー「LIVE PARADE」(お疲れ様でした!)

自分は大阪公演の1日目に行ったのですが(ありがとうございました!)、今更ながらその思い出を書く記事です!自分向けです。


個人的には、水樹奈々さんのライブ参戦は2019年以来2回目。(▼前回の感想)

今回もやはり歌が上手すぎるということに尽きるのですが、振り返って感想を書いていこうと思います。


Welcome To The Black Parade/My Chemical Romance
感想が客入れBGMから始まるのも何なんですが……。
この1曲はアナウンスの後に、単なるBGMではないぞといった意味深な感じで流れていて、
これから始まる公演を盛り上げる0曲目として味わうことができる、粋な演出でした。


Gimmick Gameは大好きすぎて、同行の先輩に「挙動不審になってたよ」と言われるレベルで動きのギアが変なところに入りました。
かっこよくて超ノれる曲。大好き。


個人的に刺さったのは、Song Communication
2010年の曲だそうで初めて聴いたのですが、アコースティックアレンジが新しくて楽しかったです!

今、声出しライブ解禁!というタイミングで、
これまでが遠かったと言いたいわけではないのですが、「そばにきてCommunication」と今改めて歌ってくれることの嬉しさよ。

「抱きしめたい 出会った人一人ずつ」って歌詞、あまりにも水樹奈々さんすぎませんか?

出会った数多のうちの一人でしかない自分でさえも、その広い「抱きしめたい」の射程を感じることができるくらい、大きな愛の人なんだと思います。

なんだか烏滸がましいことを言ってすみません。

まさしくSongでCommunicationが大好きな人なんだなぁ、としみじみ素敵に思いました。


ライブ中盤は、巨大衣裳(地面から生える(?)形式)で降臨していて、かなり神々しかったです。

その後は、白基調のサーカス×プリンセス風の可愛い衣装で、空飛ぶ乗り物に乗って我々の近くまで来てくれました。
水樹奈々さんのファンサは本当に丁寧すぎて凄まじいです。罪なひと……!


そしてアンコールの最後にDISCOTHEQUE、ずっと大好きな曲が聴けて嬉しかったです!


初めて買ったCDが「迷宮バタフライ/ほしな歌唄(水樹奈々)」の女児だった私もニッコリ。

ずっとカッコよくて麗しい水樹奈々さんに未来で会えるよ!と当時の自分に自慢したいです。

また会いに行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?