見出し画像

たまの旅日記 セブ島母娘旅行編 その1 母と娘は最高の旅のパートナー

こんにちは、猫のたまです。

今月は、セブ島母娘旅行をお届けします。

さて、皆さんにとって、旅の最も重要な要素って何でしょうか?
いつ、何処に行くかは勿論重要ですが、誰と行くかによって、旅の楽しさは格段に変わってきますよね。猫のたまは、仕事がらみのソロ旅も多いのですが、お友達のカエルのぴょんこや、猫ファミリーで行くと旅先で共感できる楽しみが増えるので楽しさが倍増する気がします。

そして、今回、ずっと念願だった母娘旅行がようやく実現。猫のたまの娘は現在高校生。高校の入学祝いに好きなところに連れて行ってあげる約束をしていたのですが、1年間ほったらかしていたのを、やっと、今年の春休みに時間がとれ、旅行に行けることになったのです。娘猫の希望は、「海のきれいなところ」、母猫の希望は、「行ったことのない国」ということで、フィリピンのセブ島に行くことにしました。

手ですくえそうな位、小さなお魚がいっぱい泳いでいました
セブ島は日差しが強いので、日焼け対策は必須です

母娘旅行は多くの場合、母がお財布担当、娘が情報収集担当、というケースが多いようですが、パリやソウルのような都市観光ならいざ知らず、海辺のリゾートなので情報収集するだけの情報自体もあまりなく、結局、4日間、ビーチでまったり、ゆったり過ごした休日となりました。

それにしても、母と娘の旅行って楽しい!って猫のたまはつくづく思いましたよ。何故でしょうね、、、。夫婦旅やお友達との旅とも違う、、、。この先、幾つになっても母娘で旅行したいな〜と思いつつ、「今度はパリかソウルに行こうね!」と固く誓った母娘なのでした。でも、いつの日か、娘がお財布を担当してくれる日が来ることを願っているにゃん!

あ〜、また、行きたい、母娘猫旅行

たまのプロフィール
船橋にあるトラベルサロンの飼い猫で、親切な社長に拾ってもらいました。前職はヨーロッパのとある国の観光プロモーションの仕事を30年以上続けていた旅好き猫。鉄道好き、手芸好き。ブログで旅日記を掲載中。

D.T.Iツアーズホームページ
https://dti.tours/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?