見出し画像

2020年おすすめ旅行情報サイト

2020年だー!!
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♡

色々見聞も広めたいし、今年はたくさん旅行に行きたいなぁ!
「たくさん旅をする」が2020年の目標であり、テーマの1つです。

そんな私も含めて、年明け早々ではありますが、旅行好きの方にオススメな情報サイトを最近見つけたのでご紹介します^ ^

◼︎Trip-Partner

画像1

株式会社トリップパートナー(2016年12月26日設立)が運営する海外・国内旅行者に向けた各地の情報提供サイト。

最近知ったばかりなのですが、読んでいて面白かったのでサイトの魅力をまとめてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

①海外、国内両方の各エリア情報が見れる
旅行は海外も国内も両方好き派なので、1つのサイトでどちらも検索できるのはうれしいです^ ^
その地域の治安から物価のこと、観光名所、お土産、グルメ、写真映えスポット、夜遊びスポットとジャンルも様々なので、欲しい情報が必ず手に入りそう♡

②現地在住者さんたちからのリアルタイム情報がGETできる
これ、とっても大きいです^ ^
実際に現地に住んでいる方たちが情報発信してくれているので、最新の情報、ガイドブックや日本からのツアーでは知り得ない現地のオススメスポットも知れちゃいます!

現地の写真を見てるだけでも旅行気分になれて楽しいなぁ!

スーパーで買えるばらまき系のお土産情報はめっちゃ重宝します!参考になる♡

治安や物価といったその時々で状況が変わるものに対しては特にリアルタイムでの様子がわかるのはありがたいですよね^ ^
エジプトはいつか行ってみたいので気になって読んじゃいました!

③男性必見?!夜遊びスポット情報の豊富さよw

これwここまで潔く色々紹介してくれてるサイトあまりないのではw

各エリアのキャバクラ、ナンパ、風俗、ハプニングバー事情も詳しく紹介されていて面白い!

気になって色々読んじゃいました笑。
海外の風俗事情はその国の経済状況も影響してくるので勉強にもなりますね(`・ω・´)キリッ

男性ライターさんたちの臨場感あふれるレポが実に興味深い!
そしてライターとしてこういう方面を深掘りしていくというのもあるな...となぜか自分の今後の方向性の1つとして「エロ」をメモった私←

いや、この分野を書けるのはきっと高みまでいってる人だ!簡単な道ではないはず!

とりあえず夜の方でもある意味ナマの情報を知ることができます。

④新しいサイトで情報更新も活発
日々新しい情報が更新されていて、これから更に情報が増えていきそうです^ ^
記事の中には写真もたくさん掲載されていて、イメージもつきやすいし、何より読んでいて楽しい♡

今すぐ旅行に行きたくなります^ ^

◼︎ぷらたび

Trip-Partnerの姉妹サイトの「ぷらたび」もご紹介します。
日本各地のタピオカ情報の詳しさに驚愕!
旅行先での年越しの過ごした方、イベント情報も面白い!
あとは怖いもの見たさで各地の心霊スポット特集などもありました。

こうやって見てると海外も国内も行ってみたい場所がたくさんだー(๑>◡<๑)!!
皆さんもぜひ!Trip-Partner/ぷらたびで気になるエリアを検索してみてください。

2020年の目標と一緒に旅先を決めるのも楽しいかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

目標、目的地に向かってお互いに前向きな1年を過ごしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?