見出し画像

22/0406:夜画帳99話のはなし





ゴゴゴゴゴゴ……なんということでしょう…



サムネの時点で不穏!!!!!!!!!!!!




まだ開いてもいないのに阿修羅スンホの残像が見える…




毎度のことながら感想文なのでネタバレです。

100話を目前にななななんちゅうこっちゃ……!!!という本編を先にご覧ください……こちらからどうぞ…








サムネの時点で一瞬読むのを躊躇いましたね…あーこれはあかんやつに捕まったやつや……1コマでわかる押し寄せる怒涛の不穏。知ってたけどさ、ナミンは約束をやぶって出かけちゃったし、これから谷だというのは分かってたけどさ、でもそれとこれとは別じゃん……感情がさ……まあすぐ読みましたけどね!!!!



血の海の部屋。床にこびりつく血痕に触れ「死を確信」して真っ青になるナミン。誰のかまだ分かんないじゃない…というのは読者の意見なんですけど、ナミンはお師匠さんだと思い込んでいると思う。ユン家の使用人達がドッチェの話をしていた所に膳を下げにきたナミンの一コマがありましたが、多分聞いてないですよねあれ。もう頭の中はヒナ姉さんの声とスンホの声がせめぎ合っていたのでそれどころではない。

からここに来たわけで。

展開的にそこに誰か現れるだろうな…とは思っていましたが


5コマ目ですでにめっちゃ悪い人でてきた(笑)


前回の感想の時、終わりに予想してましたが、もう少しふんわりとなんかあるかなと思っていたらめちゃくちゃ早い段階で展開が転がりちょっと笑ってしまった。顔半分隠して棒を持った人とかいかにも悪い人じゃないすか。ナミン~~~うしろうしろ~~~

しかしどんだけ斬られたらこんなに四方八方床にも血痕がジャブジャブ飛び散るんですかね…ボッコボコにされた後生きているうちに大きな血管を斬らないとこんなに飛び散る事はないとおも…まあ漫画なので演出も多少あると思いますが、しかしそんな惨殺の後井戸に???ドッチェ(らしい死体)(我々も確実にドッチェであると見たわけではないが見る事もないとも思うので多分あれはドッチェ)よ……お前…………

ナミンをいじめるとこんなにも天罰が下るのか???
このマンガのベストオブ不憫かつ不遇で賞。




いつもは白背景に黒文字で「夜画帳」なのに今回は反転している題字。

やはり不穏、開幕





両班が走っているのが珍しいのか、それともスンホがどえらい形相しているのかは分かりませんが道行く人が振り返って;;;ってなるほどのスンホ。体力無限お化けなので息切れ一つしません。


画像1


また瞳孔開いてるじゃないですか。セリフが無くても「言わなければ殺すし隠しても殺す」感が出ててさすがBD先生の画力…素晴らしい……

妓生の姐さんの話で浮かび上がる1人の像。そしてその時ちょうど現れる「第一発見者」。



あああああああああああああああああ


アアアアアアア(^o^)チョットマッテ



あああああああああああああああああああああああ



と思っていると次のコマに現れる被害者の男と当事者の男

おい!!!!!!!こいつ!!!!!!ほんまに!!!!!悪い奴だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ま  ゆ   げ  !!!!!!!



この先はひょえええええええええええって思いながら読み進めました。

おいいいいいいおいおいおいおおおおおおおええええええああああああああああ?????


頭から流血しながら庭に転がされているナミン。そこに駆け寄るヒナ。

「ナミン!どうしたの!しっかりして!ねえナミン!!」

どうしたのって、目の前に血の付いた棒持った奴がいるでしょうが…!!

「チファ殿!これは一体~~~」

ここでオタクは一瞬混乱したが次からのコマですぐに答えは出た。一体どうやってヒナとナミンの関係を知ったのかと思ったけれどヒナがユン家に乗りこんできたあの時に足を掴んだな。両班の権力があれば調べる事も容易いだろうけれどわざわざ妓生小屋まで足を運び、どう言って取り繕ったかは知らんがまんまとヒナからナミンの過去情報をゲットしていた模様。ミンの行動力は評価する。

そしてヒナ姐さん、死亡フラグを回収してしまいそうな流れに。まんまと!!!!なぜ両班を信用して喋ってしまったんだ!!!!ミン、めちゃくちゃ演技派であった模様…多分スンホを共通悪にして仲良く(?)なったか🤔


目の前の光景に困惑するチファ(本物)。
ずっとニヤニヤしているまゆげとその仲間たち。
「主役はおぬし」とチファをまつり上げていく。


あああああああああああああああああああ


ここで思い出してみよう。



『今後一度でもナミンに手を出せば…いや、あの汚い面が一度でも私の目に入った時には…』





画像2

(67話)



ああああああああああああ


ああああああああああああああああああああああああああああ



チファとスンホに地獄モードが 適 応 さ れ ま し た





/(^o^)\




おおおおおおおいいいいまゆげテメーーーーーーー!!!!!!

・スンホがナミンに惚れてると看破。スンホにボコられたがナミンに興味を抱きはじめる

・チファを唆しナミンを殺すように誘導したがチファの心根の優しさによりナミンは釈放される。まあ最初から期待はしていなかった

・一連の騒動はチファが企てたようにスンホを唆す。スンホは刀を持ってチファの家に討ち入り。あたかもチファを助けにきたように先回りしてチファは事なきを得る(?)

・ムミョンに手伝えと指示したが拒否される。チファを見抜いているムミョンからやべーことから手を引けと忠告されるチファを見て本性を少し現す。

・スンナミらぶらぶデートに参上。スンホに帰れと冷たくあしらわれ顔面に酒をぶっかけられる。「私も近いうちに盛大なおもてなしで報いようじゃないか」「また会おうナミン」というどえらいフラグを残して立ち去る。


どえらいおもてなし真っ最中。




暗転から浮上するナミンの意識。めちゃくちゃ下卑た事言われまくってますけど多分ぼんやりして聞こえてはいない。出血と痛みで朦朧とする意識のナミンを平手で打ち目を覚まさせ、嘘を饒舌に刷り込ませていく。


「心配するな。ユンスンホがそなたを諦めるまで私がそなたを匿ってやろう」


唯一の誤算があるとすればここですかね…

ユンスンホがナミンを諦める……?

そんな事スンホが全てを破壊しつくしても世界を敵に回しても天地がひっくり返ってもあり得ない事ですからね?????


画像3


(すぐ言質とるオタク)

一生離さないでいて欲しい。

っていうか「どこにもいかないで(意訳)」ってお願いした矢先にこの有様ですからね…スンホのお願いをそんな簡単に…そりゃ歯ぎしりもしますわ…スンホ……ㅠㅠㅠㅠ


「違う」と何度も零すナミン。違うってメガネが?とも思ったけどその辺りはどうなんだろう。さかのぼってみたがどうやって手に入れた?ってぐらい同じようなものでした(オタクすぐ現場検証する)心も体も追い詰められながらもスンホの言葉、スンホの気持ちを信じると決めたナミンは浮かぶ否定と僅かな疑念を今すぐにでもスンホに確認したい気持ちと不安で泣き出す。

部屋の外で爪を噛みながら精神不安定なチファ。ついに「持ってこい」とパシられる。


つづく。






つづく。じゃねええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!どんなとこで続いとんじゃああああああああああああそして次回!!!夜画帳!!!!!!第100回!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!めでたい!!!めでたいけど!!!!!!!!!


いったん整理します。

・スンホ→色濃くチファ像を匂わされたのでまた討ち入りしにいきそう濃厚。今度こそ捕まってしまうのか。だがそこにチファはいないしそもそもチファじゃないんだよなああああああ。名探偵スンホはいつその罠に気づくのか…こいつナミンの事になると見境無いから…記念すべき100話で逮捕はちょっとやだぞ…

・ナミン→出血過多。ヒナの言った通り不幸に見舞われやすい。はたして次回姦されてしまうのか…ヒェッ…モブレ…てかお前どこに連れてこられているの????ミン宅????それとも殺害現場の近くの家???ここはどこ????

・ヒナ→死亡フラグ乱立。え、ナミンモブレ現場にいないし外にいるチファと一緒にいるわけではないし、え、ま、まさか、、、もう、、、し、、、、、、、もし万が一逃げ切って「チファ殿(偽物)がナミンを!」みたいなことを口走ったらあ~~~~~~チファ~~~~~~~~~~~~逃げて

・チファ→優しさと弱さは紙一重。人生がはちゃめちゃになっています友達はよく選んでください。主役にされたがチャンスは多少あるキーパーソン。

・ミン→事が上手く進みすぎているというか分かりやすいスンホと馬鹿なチファのおかげでナミン掌握。こんなこと許されていいのか!?




次週を待て・・・・・!!!!!!



ああ、、、、、、BD先生が今後どう展開なさるのか楽しみ……読者をどん底に何度も突き落とすBL漫画…前にも言いましたがこの漫画、殺伐の中に飴を探すようなストーリーなので我々はこの程度の谷は慣れないといけないのかもしれません…そのうちいいことあるよナミン………………………本当か?


正直この首謀者がミンだとスンホが分かったとして、この愉快犯大悪党はどんな死に方をするのだろうか。意外と死なないかも。チファの方がフラグ強いけど、もしかして名誉挽回の大チャンスとなるか、そのまま消されるか、むむむ、、、、、、とにかく祭りの主役という名の贄にされてしまったのでどう回避していくのか大キーパーソン。スンホにエンカウントした瞬間「忠告したはずだ」と斬りかかられてもおかしくないのでチファ…生きて…





あんなに美しく晴れていたのに月が半分も雲に隠されている夜。

人生の暗喩か?とも思えてくる。




また今週も金曜日がきますね………


最後になりますが、BD先生のご健康を今日も祈りつつ。




終わり:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?