見出し画像

23/0603:へぁ?今年もFESTAあるの?と、AgustD in JapanTOURの話①


 BTSとして10周年を迎えようとしている今、まさに、FESTAの真っ只中。表題の「今年もFESTAあんの?」が個人的な感想なんですけど、あのザワついた会食からもう1年経ったか~~と思うと感慨深い。と同時に、時間は驚いているうちに過ぎていき、そして恐らく人生というものは短い。のでやりたいことはやっておこうねといつも思うわけですが。


FESTA今年もあんの?というぐらいノーマークでした。だって休止中???だし(みんな個々で活動してるけど、バンタンとしては休止中ですし)

それにユンギのオタク、JP公演のことで頭がいっぱいだったので。そもそもツアーが組まれた時点でバンタンがツアーしてた時と同じような心持ちで、「今日出国か~」とか、「今日は!?ジャカルタ!?はあーーーすご」とか、
最近そういう風に世界に足を向ける推しというものを追いかけてなかったので、すっかり情報戦線に鈍ってましたね。ええ。

ユンギ…Agusut Dの公演はジャパンでは6月2、3、4日と3DAYSで組まれていて、「6/4???ちょ、、ま、、それバンタンのイルデでは??????ぜっっっっったいユンギのことだから分かってそこに当ててきたな????そうだな?????そうに違いない!!!!」と半ば確信にも似たなにかを感じ、ライブのチケ取りはそこに全振りして応募しましたが、まあ、まあみんなきっと考えるのとは同じでしょうから、、、ね、、、、まあ、当たるわけがなかったですよね、、、、それに最近別ジャンル(二次元)にハマっていたおろそか浮気女のことなど通すわけないですよね……ユンギ……、、、(そんなのユンギは知らんだろうけど)

でもユンギほどの者が!?やるにはそのキャパは小さすぎませんかね!!?(オタク特有のでかすぎる評価)


ユンギペンオンリーイベならまだしも、全世界のバンタンのオタク達が相手なんですよ…一回ぐらい生のユンギを拝みたい♡って人も応募してくるわけです……分母が多すぎる。バンタンオフィシャルのメンバーシップ保持者(会員)でなおかつ最推しをユンギに設定している人対象にしてほしい(狭量)

頼む、だからライビュやってくれ、頼む、ライビュ…しかも願わくば全国の映画館で、、、こちらド田舎在住です、、、タノム、、、、おねがい、、ユ、、、

って思ってたら、ライビュもやってくれると後日ご案内が来たのでオタクは思わずスマホを持っていた手を下ろし、天を仰いだ。

オタクの心を…良く分かっていてくれて嬉しい………ㅠㅠ

人心掌握術でも心得ているのか?一生オタクのハート離さんやんけ・・・・・・言い値で買うぜ…映画館のチケをよォ、、、、、
しかもイルデの日もネット配信してくれるって…????…はぁ……?……ネット配信なのにそこそこ、いいお値段やんけ……買うけどな(即ぽち
今日の夕方はPCに張り付くぞ…タノム、停電とか災害は勘弁して、、、平和平穏にAgust Dの公演がどうか終了しますように………


AgustDライブについては、6月4日の公演を見てから別記事書くつもりです。ユンギのオタクのクソデカ感情本領発揮の感想書くつもりなので長くなると思うたぶん。なので別記事に。
ここまでもだいぶユンギの事について書いたが???

PTDの時みたいにお気持ち乗せまくった感想文になる予定。

くそ長感想文。(自分用にもなる記録メモみたいなもんです)


で、で、FESTAなんですが、まじで全く予定していなかったので何もチェックしておらず、6月3日のバンバンコン3本立てはすべて見逃しました。
だって映画館にいたから…円盤は全部持っているのですが、世界の皆様と一緒にみるコンはまた格別なんですけれどもね…


今年は本国が盛り上がるようですね。
【BTSフェスタ(ソウル市)】 ・2023年6月12日(月)〜6月25日(日)
【メインイベント(汝矣島)】 ・2023年6月17日(土)

ウイルスも5類になったし、渡韓される方も多いのでは?と思いますが、私は職業柄まだ行けないですね…ㅠㅠ 韓国は日本の首都に行くよりも圧倒的に近いという位置に住んでいますが、なかなか近くて遠いです。むむ。

これまでのFESTAは6月13日までを1日づつカウントダウンするように、何らかのコンテンツご提供して頂きましたが、こういうのんびりペースでゆったりと迎えるFESTAもなかなかいいなと思います。

休止中でも途絶えず、きちんとある感謝祭。
考えてみればそれもそうか、彼らの時間はまだ続いているのだから。
それでも律儀に祭りを開催してくれて感謝ですね。

そこかしこにある話が本当であれば、きっと配信もあるんじゃないかなあと思いますし。
今年もまた、彼らと思い出を作ってしまうんですね…素敵だ。




(余談ですが、『BTS ~BEYOND THE STORY~』発売日 ・2023年7月9日(日)  楽しみです………!!!!




おわり:)


余談② 去年もちゃんと記事書いてて偉いぞわたし。
やっぱりエモくなってた様子。
1年でこんな風に変わったよ、それは、いい意味でだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?