見出し画像

24/0818:ケイタナカについてのマガジンを立ち上げる。のはなし


まあタイトル通りですけれども。

最初に言っておきますが私はまだタナカ―未満(暫定)なので、純粋に圭くん激推し大応援中!!って方にはこのマガジンは向かないかと。

ざっくりいうと田中圭さんの出演作を見たらここに感想書いていくよ~のまとめマガです。

あ最初に言っておきますが

田中圭、圭くん、圭さん、ケイタナカ………

呼び方が定まっておりません

フィーリングで呼んでます。



以降どうでもいい経緯↓

圭くんのファンミ以降、彼の出演作を見て参加していれば絶対にもっと楽しかったよね~小ネタとかも分かったよね~って思いまして、

田中圭の為にHuluに入った。
あ、ごめん、ちょっと嘘、林遣都くんも大好きだから「二人それぞれの出演作の履修」をしたくて入った。


わたし、まじでドラマってあんまり見ずに生きてきたんです。テレビをそもそも見なくてもいいというか。

テレビ<<<<インターネット、もしくはゲーム

で全然良い人間で。
世の中には知っておいた方がお得なこともある事はわかってはいますが、世のトレンドに興味はないし、旬の芸能人を知ってないといけないなんて、そんな事もないと思うし。

ドラマでちゃんとリアタイ完走したのは『MOZU』(池松壮亮くん!!が!!だいすき!!)と、『リーガル・ハイ』(古沢さんの作品好き(とはいえあまり見ていない))ぐらいかも。

作品や番組にとっても集中したいタイプなのでCMが入るのがまーじで嫌だからテレビ見ないってとこもある。

そもそも好きな演者が出てないと見続ける事ができない。
おもしろそうかもって思って見始めてても最初の数話で最終回まで見ないとかもザラ。コンスタントに見続ける持久力がない。

「毎週同じ時間を固定で取られる(見れない可能性も高い)」
「CM入ると臨場感が切れて嫌」
「好きな演者がいないとそもそも食指が伸びない」


どうなんこれ。

ドラマを熱心に作ってらっしゃる方々にまじで失礼だとも思ってるので最初からお互いに歩み寄らない方がいい感じなんですよこれは。


そんなこんなでHuluですよ。
私のクソみたいな駄々が大体全部払拭できる、すご。
いやHuluに限った事ではなく、動画配信サイトってやつで全部解決するんです。昔からアマプラは会員なのでおっさんずラブはそこで死ぬほど擦りまくったんですけど。シーズン1・劇場版・シーズン2、、、全作品揃ってっから!!!
最高だった。まじで8月になっても未だに見ている。いやおっさんずラブの話になると長いのでやめる。脱線。

でも正直アマプラは他に私が見たい作品はあまりおいてない印象なのです。


で、Hulu。Huluにするか、ネトフリにするかちょっと迷ってたんですけど


でもさ、そこそこなお値段の課金をしてまでドラマを見たいかって、

全然そんな事無い(^O^)笑

だって兼業オタクのわらじ生活は他にもやる事色々、
そもそも娯楽(自分の時間)にどれだけ時間をさけるのか?って歳にもなってるし。

アマプラはまあもう入ってるからいいとして、
毎月定額のお金を払って、きちんと時間を作ってみる事ができるか????????時間もお金も取られるんだぞ???そこまでの価値が??ドラマに???????????


と。

これまではね。

田中圭のファンミに行くまではね。


――――――~~~時を同じくして、#田中圭の軌跡 として、日本映画専門チャンネルさんが7月・8月と40になった田中圭をお祝い~これまでの田中圭が出演した舞台や作品を放送してくださっていた。




田中圭を履修しようかな……と考えている時になんというタイミング。
芸人交換日記は若林正恭が好きなのでDVDは買ったが最後まで結局見てない……

え、まさかこの時のために????
田中圭履修のために13年も寝かされてきた??動作確認しよ…

しかし日本映画専門チャンネルなので、登録すべきはここではない、、、


ネトフリは実写ワンピースがとにかく面白いらしいし………ネトフリにするか……
と思ったんですけど。
圭くんがファンミで『死神さんの3期やりたい』って言ってたな?と思って調べるとHulu限定配信コンテンツじゃあーーーりませんか。じゃあHuluに入らんといけんやん。Hulu限定ならHuluしか見れんやん(あたりまえ体操)

そんな折、某SNSを見ているとHuluが『今ならDisney+とセットでお得!』という広告を打ち出してきており、なんやてーーーー!!???と思っている間にはもうHuluに加入していた。

なんとちょうど8月から推しグル:バンタンのジミンとジョングクの釜山兄弟の旅行記がDisney+にて独占配信だったんですよね。

なんじゃこのタイミングは。お前たち、私のスマホのログを勝手に察知してダイマしてくるんじゃあ~~~ないよ。まったく。ホイホイ……


またしてもテレビなんて見てる暇ないやん。
世の中の動画コンテンツ消費がそら進むわけだ。テレビの引きも悪くなるよな、そりゃあ。テレビ制作のお仕事の人は大変だなあ。

と、いう、長い経緯。

とりあえずHuluで田中圭くんと林遣都くんの作品を片っ端からお気に入り登録して、一番見たかった『死神さん』から見始めた。

これを書いてる現在まじで面白すぎて一気見しちゃって『死神さん2』までもう見ちゃったんですけど『死神さん』については別記事で。



それではしばらく、ケイタナカ履修強化月間、はじまります。強化月間とかいいながらのんびり、それこそゆる~っと見ていこうかと思います。オタクは忙しい。

あ、ケイタナカだけじゃなくて、遣都くんの感想文も書こうかな…

とりあえず遣都君の方は『初恋の悪魔』から履修していく予定。沼地と聞いているので楽しみ。






おわり:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?