見出し画像

じいちゃん。ちょっと怖すぎじゃないかな?

初めての心霊体験のお話。

20歳のまだまだ寒い2月だったかな。

山口県の精肉で働いていた頃。

僕は夜中に金縛りになって目が覚めた。

何度か金縛りになった事はあるが、その日はいつものそれとは違った。

カランコロン~カランコロン~と乾いた小さい音が聞こえてきたのだ。

めちゃくちゃ怖かった。でも僕も男の子。目だけは動くから勇気を振り絞ってキョロキョロしたが何も見えず、その音だけが響いていた。

金縛りになるといつも不思議に思うのが、金縛りが解けていくにつれて、いつの間にか寝てしまい、起きた時には夢だったのかな?となってしまう事だ。

しかしその日は違った。いつの間にか寝てしまってはいたのだが、明け方にもう一回金縛りになったのだ。

こんな事は今まで経験なかった。

そして2回目もまた、カランコロン~カランコロン~と音がなっていた。

今度は横向きで金縛りになっていた為、部屋全体が見渡せた。するとテーブルから音がなっている事に気付いた。

よーく見てみると、テーブルに置いてあった風邪薬、新ルルA錠の瓶が、テーブルの上を行ったりきたりしていて、その中の錠剤がカランコロン~カランコロン~と音を立てていたのだ。

怖すぎた。

目を瞑り、また睡魔が襲って来るのを待った。

その時、

「ピピピピピピッ」

とスマホが鳴った。その瞬間にパッと金縛りが解けた。

そして直ぐにこう思った。

「あっ、じぃちゃん死んだな」

電話はダイからだった。僕は電話でじぃちゃんの死を告げられた。

体調が悪いのは聞いていたし、金縛りの事もあったので、僕は驚くほど冷静だった。

じぃちゃんはずっと岩手にいて、子供頃にはちょこちょこ会っていたけど、僕が高校生になるかならないかくらいを最後に会っていなかった。

じぃちゃんは会う度にいつも、タクはダイより体が小さく産まれたから心配だと言っていた。

だからじぃちゃんが最後に心配して会いに来てくれたのかなぁ~なんて思って、めちゃくちゃ怖い金縛りだったけど、少し嬉しいくらいだった。

だが、しかし!

じぃちゃん恐怖の最後の挨拶は、まだまだ始まったばかりだった。

その日仕事が休みだった僕は、昼くらいに市役所に用事があり、車で向かっていた。

信号で停まっていたら、

「ゴツン!」とオカマを掘られた。

うわぁーと思いながら路肩に寄せ、運転手の人とキズの確認をした。

まあまあぶつかる音はしたが、車はほぼ無傷だったので、電話番号だけ交換して別れた。

運転を再開して、何個目かの信号で停まっていると、

「ゴツン!」

えっ!また?今度は別の車にオカマを掘られたのだ。

こんな数分で2回も?さっきと同じく今回もほとんどキズは付いておらず、電話番号だけ交換して別れた。

なんか嫌だなぁって思いつつ、市役所で用事を済ませ帰っていると、

「ブルンブルンッ」と車が突然止まった。何事だ!っと原因を探すと、ガス欠だった。いやいや、車に乗る時に半分以上入っていたいたはず!そんな訳ないよ!てか車どーしよ!と思っていたら、後ろを走っていた大学生4人組が降りて来てくれて、車を押して家まで運んでくれた。

僕は車の自損事故を2回した事あって、それをじぃちゃんも知っていたから、

「車の運転には気をつけるんだぞ!」

って言いに来てくれたのかもしれないけど、

じぃちゃん。他の伝え方なかったかい?

しかし、しかし!これだけで終わらないのがじぃちゃんよ!

酒とタバコが好きだったじぃちゃん。

僕は同期の木嶋を誘い、居酒屋でじぃちゃんの分の酒を頼みにタバコを置き、弔い酒をした。

木嶋は酒が一滴も飲めないのに朝まで付き合ってくれた。

二人とも朝から仕事だったので、木嶋の車を会社の駐車場に停めて、シートを倒し二人で仮眠をした。

助手席で寝ていた僕は怖い夢を見た。

真っ暗な道を車で運転していたら、突然壁が出てきてブレーキを踏むけど間に合わず、ぶつかってしまうという夢。

「うわぁーっ」と叫びながら起きた。

ふと運転席の木嶋を見ると、

木嶋が、駐車してるのにエンジンをかけドライブにギアを入れアクセルを踏んでいた。

「おい、木嶋!なにやってんだ!」僕は肩を揺ったが、木嶋は前を向いたまま。

そしてタイヤブロックを乗り越え、前の金網フェンスにぶつかって止まり、木嶋がやっと我に帰った。

「なんやってんだよ!」と怒鳴る僕に木嶋は一言、

「夢見てた」

僕は鳥肌がぶわぁーと立った。すぐにどんな夢を見ていたか想像はついたが、

「どんな夢だった?」と聞いた。

そう、

木嶋は僕と全く同じ夢を見ていたのだ。

マジ怖すぎた。

そのまま起きて震えがら二人とも仕事に向かった。

おい、和平(じぃちゃん)!

いくら何でも怖すぎたぞ!

その日以降変わった事は何にも起きていない。

終。

キングオブコント準々決勝進出しましたぁ!

次も頑張ります!

あと、まだ保健所からの濃厚接触者の判断が出ていない為、明日の幕張の寄席もお休みとなりました!

明日には判断が出ると思います!

よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?