見出し画像

【ディズニー考察】上海ディズニー拡張ズートピアパークはこうなる!?

先日ディズニープラスで、はじめてスートピアを見ました
感想としては
いやぁもう最高っ!動物たちがめちゃかわいいし、すごい笑えるし、それでいて泣けるところもあって、主人公のジュディのまっすぐで正直なところもう共感しまくりで、マジで面白いから本当みんな観てね!しかもジュディの持っているiPhoneが「りんごのマーク」じゃなくて、うさぎが大好きな「にんじんのマーク」になってる

このiPhoneめっちゃ欲しいーーー

みなさん、こんにちは 、でぃーすけです 、今日もディスニーで気になること調べていきたいとー おもいます!!

本日は上海ディズニーランドに現在建設中の拡張エリア
「ズートピアエリア」が、 めちゃくちゃ気になったので、調べてみました 。

👇👇👇Youtubeでも公開中です

https://youtu.be/nmnaJ3V1faQ

ズートピアは2016年に公開されたディズニー映画なのですが
公式からのコメントによると
ズートピアの世界と一目で分かるような光景が広がる予定で
これは世界で初のズートピアがテーマのエリアとなり、エンターテイメント、グッズ販売、食事、そして新たなアトラクションが用意されます。
とのことで
映画がすごくおもしろかったので、もうめちゃくちゃ楽しみになりましたし待ちきれません 。なので、今回は
一旦どんなエリアになるのか
どんな施設ができるのか
そして、いつオープンするのか
この3つの視点で大胆予想をしてみましたので 、よかったら最後までご覧ください
それではいってみましょう

まず上海ディズニーランドのどこにできるのかというとここになります
そして、みなさん1番楽しみなのは、まさに映画ででてきた「ズートピア」のあの街並み!!がどのように広がっているかですよね
大小様々な動物たちが快適に暮らせるようにいくつかのエリアに分かれている都市、それが「ズートピア」なのですが。
公式から発表されたコンセプトアートをみてみると
ズートピアの中心エリアである「サバンナ・セントラル」が描かれているので、メインの街並みとして、ここになることは間違いないですよね。
その他にも
砂漠の動物たちが暮らす「サハラ・スクエア」
寒冷地域の動物たちが暮らす「ツンドラ・タウン」
熱帯雨林が広がる「レインフォレスト地区」
小動物が暮らす「リトル・ローデンシア」
というエリアがズートピアには登場するのですが、
コンセプトアートに描かれていない他エリアがどのような形で関わってくるか非常に楽しみです。

次に実際にはどんなアトラクション、どんなレストラン、どんなショップができるのかという考察をしていきます
まずは、ここ数年の世界中のディズニーパークに拡張されたエリアが、どういう内容であったかを振り返ってみたいとおもます

飲食系だと映画の中で、印象がめちゃくちゃ強かった
足型を使用して作ったアイスキャンディ―と
ズートピア警察署に勤めている受付の「ベンジャミン」が毎度食べていたドーナツは間違いなくくるでしょうね
というかコンセプトアートで、像さんが経営している大きなアイスキャンディを持ってるw これリアルなアイスだったら腹こわすわw

そして個人的に、最も気になるのはアトラクションです!!
もし予想通り2つのアトラクションができるとしたら、スリルライド系とファミリー向けの2つになるかなと予想しています
1つ目の
主人公のジュディが勤務しているズートピア警察署がアトラクションの入り口になっていて、そこからズートピアの各エリアで発生する事件を
映画内で登場するハラハラドキドキするシーンに沿って追体験できるスリル系のライドアトラクション
最先端の技術が取り込まれるとは思うのですが、スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ Rise of the Resistance や
ミッキーとミニーのラナウェイ・レールウェイを応用してくるのかなって思います
2つ目はファミリー向けとして
ジュディとニックが映画の中で乗っていたゴンドラのような乗り物があるのですが、それに乗りながら、ズートピアの物語をめぐる
「ピーターパン空の旅」のようなアトラクションではないかと予想しています
この妄想がディズニーに届きますように


最後にいつオープンするかですよね
現時点ではオープン時期は未発表で、エリアの内容もほとんど言及されていませんが
先日、ズートピアのアニメシリーズ「Zootpia+」が2022年スタートすることがディズニー公式から発表されました
そして、映画「ズートピア2」の公開も2022年という噂もでてきていることから
オープンはこの2022年中をターゲットにしてるのではないかなー予想しています
この妄想がディズニーに届きますように

はい、ということで今回はですね
上海ディズニーランドにできる「ズートピアエリア」について考察してみました
ディズニーの拡張って本当にニヤニヤしちゃいますよね
なんでこんなにワクワクするんだろう、ディズニーパークのこと考えてるだけで本乙幸せになります
そして、実際オープンした時に、どんな内容でゲストを驚かせてくれるのか今からめちゃくちゃ楽しみです。
皆さんはズートピアエリアについて、どんなことを描いていますか?
ぜひコメントしてくれると、嬉しいです

いいな、参考になった、おもしろいなって思ったら
ぜひ高評価、チャンネル登録で応援してください
それでは次の動画おあいしましょーーう
いつもありがとうございます
おしまい

👇👇👇Youtubeでも公開中です

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/nmnaJ3V1faQ" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

いいな、おもしろいな、参考になったなって思えましたら、高評価、チャンネル登録で応援してください🙏🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?