見出し画像

どすごいマップをv1.2に更新

2023年2月14日にどすごいマップは ver1.2 にアップデートされました!
現在のところ重大な問題は確認されておりません。もし問題を発見されましたらお知らせいただけますと幸いです。

追加機能のご案内(一部)

マーカー表現の自動調整

地図上に表示されるマーカーのサイズや形状を自動調整することによって、マーカーの視認性を向上しました。

マーカー表示の自動調整

重ねる地図の追加

背景地図の上に「重ねる地図」を追加できるようになりました。
ver1.2では「重ねるハザードマップ」の洪水や土砂災害などを重ねることができるようになっています。例えば、避難所情報に併せてこの重ねる地図を用いれば、より便利な防災ツールとしてお使いいただけるようになります。

重ねる地図の追加

タイル表示

「マップ」と「リスト」とある表示形式に新たに「タイル」を追加しました。
地図より近隣の写真から情報を選択することが可能になりました。

タイル表示(3行、2行、1行)

フォント指定

アプリ名、表示情報の表現に使用されるフォントを既定のものから変更し、アプリにちょっぴり個性を持たせることができるようになりました。

フォントの変更で個性をプラス

WEBページへの埋込みタグ

作成されたアプリをブログやWebページにサイズを指定して埋め込むことができるようになりました。(多少の操作性は損なわれることが予想されます)

<iframe src="https://〜?embed=true" name="dsmap" width="400" height="800" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0">読み込んでいます…</iframe>

以上、より便利になったどすごいマップで情報発信をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?