見出し画像

宣言通り新バージョンの適用を実施します。

先日、こちらの記事にて「どすごいマップ」の更新について触れましたが、明日2月14日(火)に実際に新バージョンの適用作業を行います。

機能的にはステージング環境にて動作確認を行っておりますので、ほぼほぼ問題はないのですが、懸念事項が一点だけあります。それは、Googleのログインライブラリの変更です。

どすごいマップでは、利用者のスプレッドシートに接続する関係上、OAuth認証という認証機構を採用しておりますが、この度のライブラリ変更に伴いGoogleの認証手続きについてやり直しを求められる心配をしてます。

もし認証解除がなされるとどうなるか、、、

どすごいマップへのログイン手続きにおいて、「Googleが認証していないシステムです!」と警告が表示されるようになってしまいます。これが再度認証される日まで続くというものです。

みなさまにはご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします!
なお、新バージョンのアプリのスクショを掲載します。機能の片鱗が感じてもらえたら幸いです。


情報密度に応じてマーカー表示を自動制御
詳細表示を刷新、フォント設定で少し個性的に、、
中心からの方角と距離が、、
ハザードマップの重ね合わせ

更新が無事終わりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?