見出し画像

【親サポ】300文字で、タイミングってあるんだな

父が短期入院することになった。

火曜日に腰椎の圧迫骨折が見つかった。

軽度のため本人も腰痛だと思っていたが、定期的にきてくれるマッサージ師が、ベッドに横になれない父に受診を薦めてくれた。
素直にいつもの整形外科を1人で受診し、先生からの電話で発覚したのだ。

運よく、水曜日は私が付き添っての通院日。
さらに、服薬相談のためケアマネさんにも同行してもらうことになっていた。

金曜日はかかりつけの総合病院の受診日だったので、ケアマネさんが入院が可能か調整してくれた。

入院は父の要望でもあった。
病室に落ち着いた父はホッとしていた。

思い返せば、3週間前に父の服薬不安が発覚して以降、タイミングが連鎖した。
私もホッとした。