見出し画像

情報を簡単に共有できるようになって困ること(300字)

大昔、情報を共有するときは
紙に書いて送っていた。
複数人と共有しようとしたら大変だった。

それがいまでは
グループチャットにファイルをアップロードするだけ。
簡単で便利な時代になったけど、同時に困ることが出てきた。

アップロードしたファイル、いつ削除する?

いつ削除するか決めてないと
時間が経つほど削除しにくい。
いや、プロジェクトが終了したらOKよね?

と思っていたら
こんなグループチャットサービスを見つけた。

送った画像・動画・その他ファイルは、基本的に7日間の期限がついていて、それ以降は削除されたり圧縮さる仕様らしい。

このくらいルールがハッキリしてる方が
動きが早くて情報が多い世の中に
あっているのかもしれない。