見出し画像

♨️ザスパクサツ群馬選手名鑑【part3 #20-#50】♨️

はじめに

ついにサポーターが作るザスパクサツ群馬選手名鑑も最終回を迎えました。

まず支援をしてくださった方ありがとうございます。しかしこの企画はこれまでも今後も収益化を目指すものではございません。そもそも皆様からお金をいただく文才も企画力もクオリティもないので今後はぜひ ハートマーク をポチッとしていただけたらと思います。そしてその代わりと言っては何ですがザスパのグッズなどを購入していただきクラブの収益になればなと思っております。またこれまでご支援いただいた金銭に関してはクラブのグッズ購入にあてたいと考えております。

今回開幕に間にあわせるため急ぎで上げたので誤字とかはお許しください。随時直します🙇‍♂️

それでは本題に入っていきまーす!!

背番号20 MF 中田湧大選手

<プレー>
攻守におけるデュエルの強さ、高いテクニックと冷静な状況判断からのゲームメイクが魅力の大型ボランチ /reibora より

 
<プレー以外>
香里ヌヴェール学院高校 というゲームや漫画に出てきそうな高校名だと一部界隈をざわつかせた高校出身。今後のプレー以外の面での発信なども注目していきたい!
<その他>
-
<注目ポイント>
近年高卒入団選手はめぼしい活躍をした選手はいない。山中選手とともに今後のザスパを引っ張る存在になれるか注目だ🔥

背番号21 MF 松原修平 選手

<プレー>
一対一の場面での飛び出すタイミングは頭一つ飛び抜けている。昨シーズンもだが2018年は数々のビッグセーブでザスパの守護神として活躍し、湘南に移籍した。湘南では出場機会に恵まれなかったが腐らずにトレーニングしていた模様。その結果としてキックの精度が格段によくなったように見えた。


<プレー以外>
水戸戦では自らのプレーに対して涙を流した。その涙を糧にリーグ終盤戦ではビッグセーブを連発しチームに貢献した⚡️
<その他>
youtuber 星原健太と仲が良い。
プロレスが好きで知られキャッチコピーは敬愛するオカダカズチカ選手の愛称「レインメーカー」が用いられています🔥


<注目ポイント>
大型映像装置で流れる選手紹介の映像は今年はどんなポーズをとるのか注目です🙌

背番号 22 DF 高橋勇利也 選手

<プレー>
左利きの精度が高い長短のパスに加え、ビルドアップ能力も高い。人を使って前に出ていくことができ、得点感覚もある。上背を生かした空中戦の強さも武器。(クラブHP 加入時 プレースタイルより)
プレー動画を見る限り味方を使って前進して行くので加藤潤也選手との相性が良さげです。
クロスも様々な種類を持っていてかなり期待値の高い選手だなぁという印象です✨

昨年の奥野監督の好みとしてまずは守備を前提にしているのかなと思っているのでその部分がマッチすれば先発起用も十分ありえそうです。

プレーは以下URLよりご覧いただけます⏬


<プレー以外>
父は元Jリーガー高橋範夫さんである。
<その他>

<注目ポイント>
今シーズンを象徴する選手になるかも🤔
爽やかなルックスにも注目です✨


背番号24 DF  光永祐也 選手

<プレー>
スピード縦への推進力が武器のサイドバック。昨年は怪我が多く出場機会は多くなかったが2019年は多くのアシストでチームに貢献🔥特に2019年ホーム熊本戦での3アシストはすごすぎた⚡️
<プレー以外>
飼っている犬がめちゃくちゃかわいい🐶
<その他>
今シーズンは前髪を下ろしているニュースタイルな模様✨
2019年の西が丘でのFC東京U23戦での試合後のパフォーマンスではお茶目な姿を見せた✨

<注目ポイント>
得点を生む突破とスピード、そして犬の可愛さ💓

背番号25 DF 小島雅也 選手

<プレー>
一生懸命で誠実なプレーが特徴✨
小柄なのにヘディングめちゃくちゃ強い!!去年の安定感は半端なかった。大怪我を負ってしまったが今シーズン終盤もしくは来シーズンの活躍を期待したい♨️

<プレー以外>
日向坂46のファン(おひさま)らしい。ハッピーオーラ全開な笑顔を見せて欲しい😁(でも好きなタレントは齋藤飛鳥(乃木坂46)らしいなんでやねん✋)

<その他>


<注目ポイント>
怪我の回復と日向坂46への情熱🔥


背番号26 FW 一木立一選手

<プレー>
長身を生かしたポストプレーと前線からの守備も厭わない献身性を持ち合わせるストライカー。得点感覚も優れる(加入時クラブ公式HPプレースタイルより引用)
高校時代ずば抜けてうまかったらしい(拓海談)

<プレー以外>
今シーズンザスパクサツ群馬の出世番号「26」をつけたのは群馬県桐生市出身の一木選手♨️ユニホーム購入数ランキングに新人では唯一のランクイン!!
爽やかイケメン✨
<その他>
文武両道
インタビューはこちら👇
https://soccermama.jp/27600

本人執筆noteはこちら👇

<注目ポイント>
今年から推しておけばデビュー時から応援していたぞ!!ってJ1とか日本代表に行った時に自慢できます💪笑

背番号27 MF 奥村晃司 選手

<プレー>
状況判断に優れるバランサータイプのボランチ。ミスが少なく、チームに安定感をもたらす
(加入時クラブ公式HPプレースタイルより引用)

<プレー以外>
キャンプ中#32渡辺選手と同部屋だった。かならいいキャラをしていてザスパを盛り上げる存在になりそう!!


<その他>
#8奥村選手(橙:拓殖大学)vs #2高橋選手(青:神奈川大学)


<注目ポイント>
主軸となれるか?そしてキャラの爆発に期待💥自転車で練習場へ行ってるらしい🤔

背番号32 DF 渡辺 広大 選手

<プレー>
2019年昇格に貢献した元キャプテン今年はプレーに専念する模様。
ベテランらしい威厳のあるプレーを期待したい。守備の力強さが欲しい。
<プレー以外>
キャンプ前に新加入選手紹介を他クラブの選手などに聞き取りインスタグラムのストーリーにて行う。アーカイブはしてない模様。
<その他>

<注目ポイント>
プレーで若手のあるべき姿を今季こそ見せて欲しい。

背番号36 DF 吉永昇偉 選手

<プレー>
サイドバック、センターバック、ウィング、サイドハーフなどでプレーできるユーティリティプレーヤー。今シーズンは主に右サイドバックでプレーしそうだ。
柏レイソルクリスティアーノを抑えるなど対人プレーに強い(tsubasa談)


<プレー以外>
畑尾選手とともにサポーターとの交流会などを開いておりその収益は寄付している模様✍️


<その他>
高瀬優孝の個サポtsubasa氏は吉永選手の個サポでもある。高瀬が移籍したと思ったら吉永選手はきたので今年も群馬に通う模様👏
<注目ポイント>
サイドバックでの大活躍に期待!!小学生時代は大宮早起きというクラブに所属。早起きは得意なのだろうか🤔


背番号37 GK 外山佳大 選手

<プレー>
ダイナミックなセーブとポゼッションが特徴っぽい??(練習試合とかみれてないので不明です!!早く見たい🤔)

<プレー以外>
立命館大学時代はパイナップルヘアー??みたいな感じですごい風貌の選手が入ってくるとサポーターの間で話題となった🍍

<その他>
#11 田中稔也とは中学時代にFC KRILOでチームメイトだった🤝
<注目ポイント>
キャラは濃いのでそれプラス試合出場なるかといったところ🔥


背番号38 MF 天笠泰輝 選手

<プレー>
昨夏に加入した青森山田時代に名を馳せたボランチ。今季はサイドバックに挑戦しているとかなんとか…
状況判断に優れ、中盤でのハードワークを武器とするMF。高精度のパスでチャンスを演出
する。(加入時クラブ公式HPプレースタイルより引用)
小学生のとき(所属:太田南)からめちゃくちゃうまかった(拓海談)
<プレー以外>
群馬県太田市出身。
選手権で活躍後は大学進学していた。またその際に浦和の西大伍(当時:神戸)にプロにいかないのかと驚かれていた 👀

<その他>

<注目ポイント>
プロ初出場なるか!?期待度はめちゃくちゃ高い。その才能を余すことなく群馬の地で発揮して欲しい!

背番号39 FW 髙木彰人 選手

<プレー>
ガンバ大阪アカデミー出身のFW。テクニックとパワーを兼ね備えている🔥
2019年にはJ3で17試合11得点と大暴れ。期待値の高いFWである。
ガンバ大阪U-15時には全国3冠を達成している🏆
<プレー以外>
得点した時の喜び方が筆者と同じ笑
#14田中、#38天笠と仲が良い見たい👀

<その他>

髙木のたかははしご高!!



<注目ポイント>
今シーズンを飛躍の年にしてエースに名乗りを上げて欲しい⚡️

背番号41 MF 中山雄登選手

<プレー>ボランチもサイドハーフもできるドリブラー。パスもうまい。熊本時代には高瀬優孝(現:秋田)とのコンビで脅威となった。
<プレー以外>
歌とギターがめちゃくちゃうまい🎤
高瀬とはこっちでもコンビを組んで熊本のファン感?ではあいみょんの「マリーゴールド」を披露した👀

大前選手と仲が良くよくボードゲームをしているらしい✨
<その他>

<注目ポイント>
ボールタッチ。すごい上手だと思うので注目して欲しい👀

背番号44 GK 山田晃士選手

<プレー>
自身のストロングポイントは情熱だというのでここでは情熱ってことにしておきます。

<プレー以外>
早稲田大学時代には試合前に5分くらい口上を述べチームを鼓舞することが恒例となっていた。熱くて真面目な男らしい🔥

<その他>
情報提供してくれた早稲田関係者の皆さんありがとうございます!!
那須大亮のYouTubeに出演経験あり
出演動画はこちら⏬

<注目ポイント>
圧倒的に情熱🔥🔥

背番号50 FW 大前元紀選手

<プレー>
ザスパのキングは大前選手しかありえない!そして今シーズンはキャプテンに就任🔥
キックの精度、ボールもらうところ、トラップ、シュート、FK全部すごい。ザスパ史上最高の選手🥇

<プレー以外>
味方点取ると自分のゴール以上に喜び、その時の笑顔が最高。好きになっちゃう。
ファンサではめちゃめちゃ話す。ベテランとしての余裕がでてきたらしい(Tsubasa談)

<その他>


<注目ポイント>
チームの中心であることは間違いない。キャプテンの出来が今シーズンを左右しそうだ。
クオリティの高い全てのプレーに注目♨️

まとめ

やっと終わった!!開幕間に合ってよかった!!というのが正直な感想ですw

結構大変でした。エルゴラとかに書いてる方本当にすごい!!今後情報が更新され次第選手名鑑は更新するのでその時はまたおしらせしますね!

それでは読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?