マインドセットってどうやるの? その5

「潜在意識からの答えをどうやって受け取ったらいいのか?」

それをお教えしましょう。

いくつもあるうち、多分一番分かりやすい……と感じられるのが

『バイ・ディジタルOリングテスト』

というものです。

その次が、『手合わせ法』

更に、『振り子法』

という感じですね。(他にもあるけど割愛します。 このノートがチェックテストのカタログになってしまうのは避けたい……)

それぞれを説明しましょう。

Oリングテスト(バイ・ディジタルOリングテストは正式名称です。 一般にはOリングテストで通じます)

基本的に、Oリングテストはあなたの他に誰か協力してくれる人が要ります。

協力者はひとりで構いません。

1 左右どちらかの手で、Okサインを作ります。

こんなの ↓

2 この輪を、協力者にお願いして、両手で引っ張って開けてもらいます。
この輪の中に左右の人差し指を突っ込んで、左右に引っ張るようにしてもらうのです。

3 その際あなたは、自分の指が出来る限り離れないように力を入れます。

4 何も質問していない状態で、開いた力加減を覚えていてもらいます。 もちろんあなた自身も覚えておくといいでしょう。

※ただ、この場合ちょっとした注意が必要です。 質問をする前と、質問をして答えを得ようとするときは、出来る限り同じ条件にしてください。
たとえば、服を着替える……などのことでも影響が出る可能性があり、答えが不正確になります。
毎回、力具合を調べてから、本番の質問にとりかかった方がいいでしょう。

5 心のなかで質問をします。 これは効果を確かめるためなので『はい/いいえ』が明確にわかるようなことを質問するのです。
例えば『私は男ですか?』などです。

6 そして2のように協力者に引っ張ってもらい、指が離れる力がどうなったかを覚えておきます。
(多くの場合、答えが『いいえ』の場合のほうが、少ない力でゆびが離れると思います)

7 そして本番。 「次の段階に進んでいいですか?」という質問を心に思い浮かべ、たやすく離れてしまったら「まだ次に進んではいけない」ということです。

まあ、これを一人でやる方法もないではないんですが……多少正確さに欠けます。(どうやるかというと、もう片方の手で引っ張るだけですが)

よって、次の『手合わせ法』が考えだされました。

続く→その6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?