見出し画像

日曜日の夜に…ちょっとホッコリしてもらえたら…(飲食店のアルバイトさんへ)

みなさま、お疲れさまです。
週末営業でしたねっ!
土曜日のメール、遅くなりましたが読ませていただきました。

画像1

まずはメールを書いていただいた店長(あるいは社員さん)
そして、出勤していただきましたみなさま、月並みですが…
今週末もお疲れさまでした!!

体調、崩していませんか?
また、お休みの方は、ゆっくり過ごせましたか?

まだお仕事中の方は、もうひと踏ん張りっ!
終盤戦も頑張っていきましょう!!

さて、日曜日の夜。
どんなことをお伝えしようかな…といろいろと探してみました。

そしたら、ちょっと前のものですが、こんなツイートを見つけました。

気持ちがホッコリしました。

飲食店は色々な人がいます。
来店するにあたっての制限はありませんから…
お客様を選ぶことはできません。

時に、想定外に好ましくないお客様
がいらっしゃることもありますが一方で、
想定外に嬉しい気持ちにさせてくれるお客様
も来店します。

そんな想定外に、常にドキドキしながら。
もし辛いことがあっても、それも経験と思って受け止められれば、
先のツイートのように、きっと良いことが待っています。

画像2

明日からまた1週間が始まります。
お互いにドキドキしながら、前向きに過ごしていけるよう心がけていきましょうね!

それでは、夜のメールにて失礼いたしました。
暖かくしておやすみくださいね。

まだお仕事の方は、頑張って🖐
(私も頑張りますっ!)


汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 より😉👍
■Twitter:@Daiki_Shiraiwa
■YouTubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?